※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

子供が食事に対して食べムラがあり、イライラしてしまいました。反省し、笑顔で愛情を示したいと思っています。気長に待てば、食欲が戻るでしょうか。

知恵を貸してください😭
子供は、もうすぐ1歳3ヶ月になります。
やっとご飯をパクパク食べてくれるようになってたのに、また近頃食べムラが出てきてます。口に入れてもベェーって出したり…まだいっぱい残ってるのに食べたくない!と泣いて怒ったり…。
昨日は、イライラが我慢できずに小さな子供相手に怒鳴りました…
途中でご飯をやめて、無理矢理椅子から下ろし、よろけて転んだ娘が泣きながら近寄ってきましたが、『なに?こっちこないでよ!!』ってまた怒りました…⤵

最低なことをしたのはわかっています。
イライラしちゃいけないって思ってるのにご飯の時の娘の行動をみていると我慢できなくなります…
昨日のことは反省して今日からまた笑顔で娘を愛してあげたいです。
もうイライラして娘にあたりたくありません…⤵

気長に待てば、またご飯食べてくれるようになりますかね?😢

コメント

2児ママ

いつかは食べますよ。
うちの子たちは
幼稚園に入るまでは
まともに食べませんでしたよ💦

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうなんですか!
    あまり食べないとき、栄養補うためにフォローアップを多めに飲ませてるんですが、いいですかね?💦

• 1月18日
ぽっぽ

そういう時期はありますよ。
うちも1歳くらいから今も食べないときは多々あります。

食べなきゃ!食べさせなきゃ!と思わないようにしてます。
いらないんだね?じゃあおご馳走様して片付けしようねーと。

うちは初めから量減らして出してます。
食べそうなら少し追加してって感じでやってます。

せっかく作っても食べてくれなければ悲しいですが無理やり食べさせても嫌だろうし食べないし、いらないならそれでいいよって感じですね^^;