※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

子供が熱出て保育園無理。病児保育未登録。テストや卒業が心配。学校に相談し、保育対応も検討。他にできることは?

お仕事休めないママさん、子供が熱出てどうしても行かなければならないときは病児保育ですか?他に方法はありますか?
38℃あって、保育園はダメですよね?
病児保育は事前登録しておらず……
今まで熱を出すことがなかったので……

大学四年生で今日期末テスト、レポート提出があります。
卒業かかっていて、できればなんとか行きたいです。
子供がいちばんなのは分かっています

何を優先すればいいですか?
学校に連絡して、テストを別日にやってもらえないか直談判はしてみます
保育園は欠席、一時保育に連絡、学校に連絡
この他に何かできることあるでしょうか?
※子供がいちばんなのは分かっています

コメント

さみー

両親や義両親、旦那さんにも頼れないですか?
普通だったら自分が休みますが卒業がかかってるなら旦那さんに今日だけ仕事休んでもらったり出来ないですかね?

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

頼れる人がいたら頼りたいのはやまやまですが……
    旦那も休めないし、実両親は遠方だし、義両親も地味に遠いです

• 1月18日
★アンパンマン★

私は病児保育に預けています。
定員があるので難しい時もありますが、市外に一件、市内に二件登録しています。
地域によって異なるかもしれませんが、私の住んでいる役所は申請用紙を送付してくれました。市の保育課に問い合わせしてみるといいですよ😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ありがとうございます。
    今日すぐに預けたいってときも対応してくれるんですかね?
    起きてすぐは熱かったんですけど、起きてしばらくしてごはん食べて、いま測り直したら37.3℃になりました。

• 1月18日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

まずは事前登録が必要ですよ。
    当日も空きがあれば大丈夫かもしれませんが…😓
    私が登録している二件は、隣接している掛かりつけの病院で朝、診察してから預ける形になっています。
    まずはお住いの役所に確認してみましょう!

• 1月18日
mtomatod

38℃はだめですね。。ほんとに、この日は!ってときに熱出すんですよね😢💦一時保育は熱でも大丈夫ですか??病児保育なら診察後に預かってもらえるとはおもいますが私の近くのところは前日夜予約で翌日はキャンセル待ちです😄

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

この日は!って日なんですよね。ほんとに。
    一時保育は熱あるとダメですよね😢
    病児保育は診察後なんですね。
    起きてすぐは熱かったのですが、今計ったら37.3℃に下がってたんですけど、、、悩みます

• 1月18日
みみみ

38℃あったなら今少し下がっててもまた上がりそうな気もしますね…。
義理両親になんとか頼んで来てもらえそうにないですかね😭
病後児保育は事前予約が必要な場合もありますが…園によっては受け入れてくれるところもあるかもなので片っ端から電話してみるしかないですね(;_;)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

義父は休めるけど育児なんてできないし、義母は休めないんです😓
    なんとか来てもらえたら嬉しいんですけど😭😭😭
    片っ端から電話してみます!
    保育園、一時保育で午前中だけなので、あがったらすぐ迎えに行くのでもいいのですがね……
    テストは午前中だけなので😢

• 1月18日
黄緑子

良くないけど、とりあえず預けちゃうのはダメですか??^^;

預けてすぐ検温しますか??
37.3ならまだセーフですし。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

アリですかね?
    一時保育なので、どうなのかわからないんです。
    九月からずっと一時保育で午前中だけ預けていますが、今日は初めてのところで、認可なので看護師いるし……😓と悩んでいます。とりあえず行ってみてもいいですかね?

• 1月18日
せんつま

地味に遠くてもなんでも、義両親に頼んでみます!
卒業がかかってるんですよね?子供はなんとか頼んで、大学に行ってください!
理由を話せば仕事休んででもすぐに来てくれると思いますよ!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

義父、子供みれないので不安なのもあります😓

• 1月18日
ゆーご

病児保育は当日登録ができるところもありますよ✨
運良く空きがあって預けられるなら、医師の診断書が必要ですので病院に行かないとです!
まずは病児保育の施設に連絡して空き状況を確認みたらいかがですか?

ℛ ♡...*゜

みなさんありがとうございました。
とりあえず園に行って、すぐに熱を測ったら、37.6℃でした。
テストだし午前中だけだからと、預かってもらえました。これからのために病児保育登録しておこうと思います。ありがとうございました。