※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがインフルエンザに感染する可能性について心配です。友達の子供が遊びに来ておもちゃを触ったり舐めたりしたため、不安です。自分も感染する可能性があるので心配です。

生後7か月ママです。
月曜日お友達が遊びにきてくれてその子が昨日インフルにかかりました💦
その友達の娘も遊びに来てた娘のおもちゃ舐めたり触ったりしたました💦
これから娘がインフルにかかってしまうのかドキドキです…
こんなちいさいうちにインフルかかっかたいますか?自分もインフルなるの怖いです、、

コメント

ゆっちゃん♡

うちの子は、生後8ヶ月でインフルかかりましたよ💦
まだ、言葉も喋れないので焦りました💦
5日間くらい高熱が続きずっと苦しそうでみてるこっちもすごく辛かった記憶があります😭
本当にぐったりしてしまいましたね💦

インフルにならない事を祈ってます😔💗

• アイスクリーム

アイスクリーム

インフルになると辛いですよね…
    8か月小さいです…

どこからもらったかわかりますか?

• 1月18日
  • ゆっちゃん♡

ゆっちゃん♡

うちは、私の父親からもらったんだと思います(´×ω×`)子供からするとおじいちゃんですね!
    多分ですけどね…。

• 1月18日
ゆい

おはようございます!
生後5ヵ月でインフルAにかかりました(´д⊂)‥

• アイスクリーム

アイスクリーム

5か月小さいですね💦
    高熱ずっとですか?
    どこからもらったとかわかるんですか?

• 1月18日
ひーちゃん

赤ちゃんを妊娠中にママがインフルエンザの予防接種をしているとその赤ちゃんは生後半年とかくらいまで免疫ができると聞きました!予防接種ってしてましたか?して無かったら関係の無い話ですが😭あと、もし完母の赤ちゃんならまだまだ母乳の免疫で守られてる時期だと思うので大丈夫の可能性も…
こればかりは絶対とは言いきれない話なのでなんとも言えませんが、ちなみに先日姪っ子と娘を遊ばせてて姪っ子はその2日後とかにインフルエンザになりました😣だいたい潜伏期間二日とかって聞くんで一緒にでかけた時に姪っ子は感染したみたいです😱姪っ子と娘は一緒に遊んだり同じ物を食べたりしてましたが娘はインフルエンザなりませんでしたよ😆😆
タイミングというかなんと言うか…笑
ならないといいですね😭

• アイスクリーム

アイスクリーム

妊娠中インフルエンザの予防接種受けました‼︎
    ですが、予防接種受けたにもかかわらず私は妊娠中インフルエンザになりました💦
    ちなみに、完全母乳です!
    うつらないことを願い今はドキドキです…

• 1月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

妊娠中は免疫下がってますもんね😱でも妊娠中にママがインフルエンザになったのは関係無いので赤ちゃんに免疫がある事を願うしかないですね😭完母というのもかなりの強みだと思います☺️今はならない事を願いましょう😭

• 1月18日
ゆい

3、4日は熱が続きました。
熱は38度〜39度で、しんどくて朝から夜中まで泣いていたのでずっと抱っこをしていました💦
上の子の学校のクラスでインフルが流行っていてそれが移ってしまいました💦
インフルにかかっていないか心配になってしまいますよね😖

るう

うちは同居の母からうつって、3ヶ月の時にインフルエンザになりました。
すぐに薬を飲んで、翌日にはいつもの感じに戻ってました。
先生の話だと、赤ちゃんは薬が効きやすいそうです。
ただ、初日はかなりきつそうでぐったりでしたし、グズグズでした。
お子さんもアイスクリームさんもうつってないならいいですね💦