※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

息子の歯茎から血が出ましたが、病院に行く必要はないでしょうか?歯が生える際に血が出ることがあるのでしょうか?

今さっき、息子の方が先に起き布団で動き回っていました。私の顔に近づいてきて私が息子の顔を見ると口の端から何か流しており電気をつけてみると、血を流しておりました💦
ガーゼで拭いたらすぐに止まりましたが、どこから血が出たのか見ようとしても動いてしまうためいまいちわかりません😢
まだ下の2本しかはえていないのですが、その2本で歯茎を切ることはありますか?
それとも上の歯がはえはじめるときに血が出ることがあるのでしょうか?

今は血が出ていないし、息子も泣くことはなく痛そうにしていなかったので病院にはいかなくて大丈夫でしょうか?😵

コメント

COCORO

唇自体が切れてたりはないですか?
乾燥してよく切れたりします!
でも口の端って結構な量なのかなぁ?!

気になりますね。止まってるなら安心ですけど。。

• もちゃ

もちゃ

回答ありがとうございます‼
    唇ではなかったですね💦
    口の中が唾液と一緒に血が混じっていました😵
    量は大量ではなく、垂れたがしている分と口の中を拭いたらすぐに止まりました。
    息子はいつもと変わらずニコニコと機嫌がいいので、本人は痛くないのかと心配してしまいます😵血を流している時もニコニコとしていました👶💦

• 1月18日