※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月以内の予防接種について質問です。息子が4ヶ月になる明日で、未接種の4種と肺炎球菌を今日受けようと思ったが、病院が行っていないことに気づきました。この場合、実費になりますか?

予防接種のことで質問です。3ヶ月以内にやる予防接種ってなんですか??HibとB型はやったのですが4種と肺炎球菌がまだで今日行こうと思ったのですがそこの病院が今日やっていない事にさっき気が付きました。明日で息子は4ヶ月になります。そういった場合は実費になるのでしょうか??

コメント

ににこ

行政が出してる接種券に期限書いてなかったですか❓確かうちのは1歳までって書いてあった気が…🤔

今ふとんの中なので確認まではしてませんが😂💦💦

• ☺︎

☺︎

1歳までって書いてありました!!
    って事は大丈夫なのでしょうか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月18日
  • ににこ

ににこ

ヒブと肺炎球菌は対象年齢が2ヶ月〜3歳まで、
    B型肝炎は2ヶ月〜1再誕生日前日まで、
    4種混合は3ヶ月〜3歳まで、
    って書いてあるので、必ずしも3ヶ月までにってのはなさそうです🤔うちも予約制だったので最初の摂取はほぼ3ヶ月になる頃に受けましたが、特に何も言われてないですし大丈夫かと☺️

ヒブと肺炎球菌は1回目受ける時期によって摂取回数が違ってくるって書いてありましたー😌

• 1月18日
  • ににこ

ににこ

参考までに😌❗️

• 1月18日
さみー

うちは予約制なので毎回予約してますが、飛び込みオッケーなとこならまた日を改めて行けばいいと思いますよ!

• ☺︎

☺︎

予約できればいいのですが
    私のところはその日に予約なので・・

1歳までにと書いてあったので
    大丈夫なのでしょうか?😥

• 1月18日