※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりティマ
ココロ・悩み

運転中に不安や異常を感じ、足が震えたりする経験をしたい。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

運転中の出来事について。
昨日友達と遊ぶ約束をしており、自分の車を運転して現地集合したのですが、そこから移動してカフェにいくことになり、何度か運転したことある道を通っていた時の事です。
途中から急に不安な事が頭によぎり(この時は子供が熱を出して呼び出されたらどうしよう)とかだったんですが、それからしばらく運転していたら急にブレーキを踏んでるのに離れてる感覚?なんとか停車中に前にぶつからないように必死に右足をふんでるような感覚で、信号で止まる度になりました。足も震えていました。
その後紛らわすために、窓を開けたり、音楽をかえたりすると少し和らぎ何とかつきました。
友達と話してる時にはなんかこれは現実なのか?という感覚があったのですが、しばらくしたら治まりました。それからはしばらく友達と過ごし、帰りは普通に家に帰りました。
体調不良もあったり、牡蠣焼きのかきがいけなかったのか?とか色々考えてますが、、こういう経験をされた方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

まる💗

パニック障害かな?と思いました。パニック障害の友人がそんな感じです。

• えりティマ

えりティマ

回答ありがとうございます。
    私も気になって色々調べたのですが、パニック障害が一番私が感じた症状ににていたので、そうだったのかもしれません。もうならなければいいのですが。。

• 1月18日
  • まる💗

まる💗

ないといいですね😵友達は、今はもうパニック障害もよくなって昔は運転できなかった道もできるようになりましたよ🤗✴️

• 1月18日
  • えりティマ

えりティマ

ありがとうございます!
    そうなんですね!お友達もよかったですね!
    質問ばかりですみません。お友達の方は病院に通われたのですか?

• 1月19日
  • まる💗

まる💗

病院で、発作が起きたときに飲む薬をもらってました!俗に言う安定剤ですね!私とドライブしてたときも、えりティマさんみたいな感じになり、車停めて薬飲んで収まるって感じでした🌟

• 1月19日