※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

赤ちゃんがノロウイルスになり心配。授乳中で頼る人がいない。生後間もない赤ちゃんにうつらないか不安。同じ経験の方、ミルクの対応を知りたい。

助けて下さい😭
次女がノロウイルスになり長男長女に移り自分にも移ったようで嘔吐下痢してます😭
まだ2ヶ月の赤ちゃんがいて授乳もあります😭
旦那も仕事やしお互いの実家も遠いので頼る人いません!
生後間もない赤ちゃんに移らないか心配で、、。

でも移りますよね、、😭😭
実際に生後間もなく子供がノロウイルスになった方いますか??
ミルクとかどうしてたのか知りたいです😭😭

コメント

ハルカイ

ノロが小さい赤ちゃんに感染すると体重の減りがあると脱水が心配されるため、入院になったりします。1才くらいすぎてれば、元々薬飲まなくても嘔吐や下痢で菌を体から出しきると自然に治る病気なので、重症でなければ自宅ですが、感染症など合併しないようにご自身は手洗い、本の少しずつ水分をとる。赤ちゃんには念のためミルクにしてなるべく移らないようにしてあげましょう(^.^)

うわ〜💦お辛いですね😫😭
私もこの間娘の胃腸炎もらいました🌀
生後間もなくではないですが…
娘がなった時は、ミルク薄めて与えてってお医者さんに言われました!
できるだけこまめに水分摂るようにした方が良いみたいです💡
アクアライトとか飲めるんであれば、そうゆうのも良いみたいです!
早く良くなりますように😫🙏
そしてお子さんに移りませんように😭

りらっくま

先週わたしがウイルス性の腸炎でノロかもと言われました😱
除菌を徹底してください!
アルコール除菌ではノロは除菌できないのでハイターを薄めたものを使うこと、トイレに行って嘔吐や下痢などある際はトイレに入るときにマスク、手袋をして入り除菌をしてからそれらを全部とって袋に縛って手洗いをしてからでてください!
うちも2ヶ月の赤ちゃんですがなんとかうつりませんでした😭!!
頑張ってください😭
上のお子さんもいて大変だと思いますが😭
哺乳瓶試したことなかったのですが一応その期間はミルクに変えました😱!!