※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

夫が別室で寝るか迷っている。子どもはママと一緒に寝ている。夫と子どもの寝室が違うことに戸惑いを感じている。

子どもが昨日からインフルエンザ。
夫が「夜、一緒に寝るの?別室に寝かせる?」と聞いてきました。
え、3歳の子を一人で寝かせる??
あー、父親ってやっぱり根本的に違うなーと実感した瞬間でした(´・c_・`)

今もママにぴったりくっついて寝てます😂
マスクしてるけどめっちゃ飛沫あびてる自信あります😂
子どもと母親は運命共同体です。

一方、夫はしっかり別室で寝てる、、、
もう、何も言えない(/´△`\)

コメント

ママ

うちは、逆に旦那が移ったら困るんで別室で寝てもらっても構わない派です💦
寝込まれたら看病は私がしなきゃいけないんで😱

  • けいちゃま

    けいちゃま

    まぁ、確かに共倒れしたら地獄ですもんね😂
    ただ、何も言わずに、しれっとそうしている夫を見て、やっぱ違うんだなと痛感したところです…

    • 1月18日
deleted user

3人で寝る必要はないので旦那さん別室でいいと思います🎵
うちなら逆に、夜中子供が苦しそうでママが何度も起きて様子見てるのに隣で爆睡してる旦那を見たら殺意が沸くので別室に行け😡と最初から言います😂

  • けいちゃま

    けいちゃま

    必要以上の感染を防ぐためには、それがいいんですよね。
    ただ、「一人で寝かせる?」発言からの、無言の別室だったので、なんだかなーと思ってしまいました~💦

    • 1月18日
ラウレア

うちの旦那もそうです😅
しれっと俺はリビングで寝るから大丈夫だよって(笑)
聞いてねぇし(;´Д`A
まぁ、感染って仕事休まれてもあれなので、面倒なので気にしてません💨

  • けいちゃま

    けいちゃま

    男ってそんな感じなんですかねー。
    気にしないのが一番ですねっ(笑)

    • 1月25日
さちえ☆

ママがもし倒れた時のことを考えて別室でよいのでは?


そのかわり、私が倒れた時はあなたよろしくね!と一声かけておきます。

  • けいちゃま

    けいちゃま

    そうですね、倒れたときはよろしく!ですね(笑)

    • 1月25日
shoukichi☆

大変です💦お疲れ様です💦
私なら旦那別、私はマスクして寝ます( ;∀;)

  • けいちゃま

    けいちゃま

    みなさん夫は別なんですね(笑)
    わたしはマスクでぴったり娘と一緒に寝てました😍

    • 1月25日
ルミ

うちは旦那がアホなのかインフルエンザ待ちとかいって一緒に寝ます。むしろ仕事休みたいっていいながら息子のそばにいたり
別で寝るって1才未満で解消してしまったので💦💦

  • けいちゃま

    けいちゃま

    そんな旦那さまもいるんですね(笑)
    なんか可愛らしい(笑)

    • 1月25日