※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

娘が睡眠が乱れており、夜間は頻繁に泣き、朝まで続く状況。昼夜問わず寝ない状態で、夫も長期出張中。この状況についてアドバイスをお願いします。

娘が細切れ睡眠すぎて参ってます。
何か、何でもいいのでアドバイス下さい

夜間は必ず1時間毎、酷いと30分毎に泣きます
モゾモゾしだし、体を捻ってうなりながら起きます
これが朝まで続く。こんな生活が2ヶ月続いてます

今日も全然寝てくれず30分毎
イライラもピークに達しそうで
手が出そうで怖いです、必死に堪えてます…

どうしてうちの子はこんなに寝ないのでしょうか
昼も全然寝ない、夜も寝ない
いつまでこんな生活が続くのか
夫も長期の出張で3月末まで居ません

コメント

☆

細切れだと大変ですよね!
しかもご主人不在だと尚更ですね。

おくるみはどうですか?
あと、もしベビーベッドで寝かせているなら添い寝はどうですか?

• ゆまり

ゆまり

手足のビクつきが酷いので、毎日おくるみでぐるっと巻いて固定してます。固定するのが嫌なのかと思い外した事もありますがもっと頻繁に起きたのでおくるみは欠かせず…

ベビーベッドがないので毎日布団で添い寝してます。でもダメで。

試せることほとんど試して来ましたが何も効果がありません…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が2歳2ヶ月の頃、ありました、そういう時期が。夜になるのが憂鬱で1日が終わっても、「ああ、また夜が始まる。。。」と、寝れない毎日がとても辛かったです。
うちの子の場合は、昼間私が怒ったりピリピリしてたりすると、夜泣きが酷かったです。寝る前とか、しっかり娘の相手をして寝かしつけると、比較的寝てくれていたと思います。あとは、暑くて?よく眠れないこともあったみたいで、布団を調節して、寒くないかな?くらいの状態にしたらよく寝てくれました。
眠れなくて辛いですよね。旦那さんがいないなら尚更しんどいと思います。でも、娘さんも上手く眠れなくてつらいはずです。お母さんだけが頼りです。いつか必ず終わる時がきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、娘さんは下の子ですか?でしたら、参考になりませんね(><)失礼しました‼

• 1月18日
  • ゆまり

ゆまり

娘は下ですが、お話ししてくださりありがとうございます。

確かに、泣いた時抱っこすると暑いかな?っていう時もあるので布団を調節してみようと思います。いつか必ず終わりが来ますよね…それまで辛抱ですね。

• 1月18日
ばるす

大変ですよね…
ウチの娘も今やっと寝ました…
2ヶ月も続いてるんですね…涙
本当にお疲れ様です✨
私もベビーベッドで寝かせて
いたのですが、夜だけは添い寝に
しました‼︎結構長い時間寝てくれて
助かってます✨

• ゆまり

ゆまり

ばるすさんもお疲れ様です( ; ; )
    うちにはベビーベッドがないので、毎日添い寝なのですが娘には効果がなく…新生児の頃の方が長く寝てくれてました。

本当にしんどいです。頑張れるのはなんだかんだ子供達が可愛いからなんですよね。母親って凄いなと心から思います。

• 1月18日
ななちゃんmama

うちは上の子が赤ちゃんの時は横抱きでユラユラしてたら寝たのに下の子は寝ません💦縦抱きでユラユラじゃないと寝ません💦でも、縦抱きってしんどいので上の子の時から使ってたベビービョルンで抱っこして寝かせてます。即寝です。完全に寝たな~と、思ったら置いてます。高い確率で、ずっと、寝ます。起きたらスッと横抱きでユラユラして、腕枕のまま横になり寝たと思ったら離れます。
寝ないと、こっちも眠いのでイライラしちゃいますよね💦
頑張ってくださいね♥️

• ゆまり

ゆまり

うちは真逆で、上の子は縦抱きでストンと寝てましたが下の子は縦抱きで寝た事がなく、未だに横抱きじゃ無いと寝ません。

腕枕で寝かせるの、あまりやった事がないので試してみようと思います。

• 1月18日
のんこ

寝る前にミルクを多めにあげてもダメですか?

• ゆまり

ゆまり

ミルク拒否の子なので飲ませる事も出来ずなんです…

• 1月18日
りっちゃん

毎日お疲れ様です☺
うちの子も夜間は全然寝てくれなくて何度もぐずられるとこっちもしんどかったので、いっそ一度完全に起こして沢山遊んで疲れさせてました😅
最近は朝早くから起こして、お昼寝を減らしてますが、9時間くらいぐっすり寝るようになってきました☺途中何度か起きますが、授乳したらまたすぐ寝ます。
体を捻るなら暑かったりするのかもしれませんね🤔

• ゆまり

ゆまり

完全に起こすのも手ですね。
    でも上の子が隣で寝ていて…同じ部屋で下の子を遊ばせるわけにもいかないですし、リビングに連れて行っても上の子は私が添い寝してないと泣いて起きてくるので難しそうです💦

朝は7時半くらいに起きますが、遅いですかね。お昼寝は朝寝30分、昼寝1〜2時間、夕方30〜1時間です!

• 1月18日
こたろうくんまま

しんどいですよね。
毎日お疲れさまです(;_;)
パパが長期不在で境遇が似ていたので思わずコメントしてしまいました!

睡眠不足っていいことないですよね。
うちも下の子の夜泣きがしんどいときがありました。
うちは唸ってモゾモゾしても放置です。
ギャン泣きでも10分見守ってます。
なんなら30分とか見てるだけです。
上の子は可哀想だけど、ちょっとやそっとじゃ起きないので。。起きちゃうこともありますがその時はその時で何とかします。
とにかく自然に自分で寝る力を身に付けさせたくて、ご近所の目も気になるけど、泣き声聞くのもしんどいけど見守ってました!
そしたら時間はかかりましたが落ち着いてきました(*^^*)
とにかく一貫して見守ってました💦
ふわふわが好きなので、わたしがジェラピケのパジャマを着ているとすりすりしながらよく寝ます!
てもうこんなことも試されてますよね。。
毎日お疲れさまです(;_;)。
無理せず吐き出してくださいね。

ヤット

大変な時期ですね。上の子と年の差も離れておられないし、尚更のことと思います。

うちの下の娘も完母で育ててしまって、途中混合にしとけば良かった🤣と思いましたが、ミルク受けつけず😂

上の子とも遊んであげないといけないので、日中はおんぶが多かったです。

夜は6カ月ぐらいから頻回に起きるようになり、添い乳してたから。
結局は保育所に通って先生方にミルクを飲めるようにしてもらって、私が体調崩して断乳することになり、それから眠るようになりました🤣

ウチも半年夫が単身赴任で居なかった時期もありましたので、大変さはお察しします。

本当にこんな日々がいつまで続くのかと思ってしまいますが、必ず寝てくれるようになりますので今はうまく身体を休めて乗り切ってくださいね🤣

めい

わたしはジーナ式で育児中で、まだまだ新米ですが、だいぶ寝てくれて助かっているので、もし参考になれば⭐︎
ちなみに、その頃は夕方にお昼寝させてしまうと夜寝つきが悪くなるみたいです!
あと、赤ちゃんは30分おきに眠りが浅くなり、その時に寝た時の環境と変わっていると起きてしまうらしいです!
例えば抱っこで寝たのに抱っこされていないとか、明るかったのに暗いとか、、、
抱っこでの寝かしつけに慣れてしまってると、最初大変かもしれませんが、ぜひ読んでみてほしいです!とてもためになります!

• めい

めい

ちなみに、これは他の方のブログからですが、、

• 3月17日