※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

36週で赤ちゃんの体重が少ないのは心配ですか?一気に増えることはありますか?

現在36週3日で今日妊婦検診があり、赤ちゃんの体重が2285gでした。
35週の時が2255gで少ししか増えていませんでした。
先生には羊水量もNSTも問題ないけど、もう少し大きくなってほしいなーっと言われました。
やはり36週にしては小さめなのでしょうか?
今まで順調に増えていたので少し不安です(>_<)
これから一気に増えたりすることはあるのか聞きたいです!

コメント

ゆん

うちの子は37週5日で
2482gで産まれて
小さめでした😂‼️‼️
最初から小さめでしたけど
後期はいっきに増えませんでした😹

タラ

私も36週のときにお腹の子が2400gくらいしかなく、周産期医療がある病院へ転院する?って話もされました。
その時点では羊水量もエコーでの所見でも異常は見当たらずでした。

結局40wで陣痛が来て病院へ行き、そのまま自然分娩予定でしたが赤ちゃんの心拍が下がってしまい人工破水させましたが羊水ほぼ出ず…
徐脈のちに心拍無くなったので緊急で帝王切開しました。

今までなんの問題もなかったはずなのに羊水過少、臍帯が細くなっていて栄養が十分に行かなかったと言われました。

脅かすようでごめんなさい🙇
同じような状況で、私はこうでした。

ただ単にその子の個性て場合もあり得ると思います(^∇^)

  • タラ

    タラ


    書き忘れていましたが、36週で2400gでしたが40wで出産して実際測ると2300gしかなかったです!

    • 1月18日
はじめてのママリ

35週の時に2,220g
37週1日の時、2,440gで
先生に小さめだけど、このぐらいが産みやすいと言われましたよ(^^)

まだ、産まれてなく
お腹の中で動いてますが💦💦

deleted user

36wはエコーなくて分からないのですが、うちの子は37wに2500g、39wで推定3600gでしたよ💧出産時は3425gで大きめでした。
もしかしたら、これから増えていくかもしれませんね!😊✨

胎盤の大きさで体重も変わってくるので、増えない人もいる。大事なのはお腹にいる長さだとTVでお医者さんが言ってました😊

yu@mama

私わ41w2dで出産、2960gでした😊

一華

娘が37週で2400グラムで出産しましたが保育器にも一日だけしか入りませんでしたし健康体で生まれました。当日の検診は2000グラムとか言われてましたが大きかったですw

二人目は35週5日でやはり2400グラムでちょっと小さいですが来週の月曜日37週で帝王切開です。

ゆうゆう

36週3日の検診で2119グラムでした!
小さめだけど36週すぎてるし体重は欲言ってるだけだから気にしなくて大丈夫だよって言われましたよ(´ω`)小さくて不安ですよね...言われてた体重より大きく生まれるってよく聞くし臨月だから気にしなくていいと思いますよ(´ω`)

cocomaru

うちは、2人目36w3dで産まれて、2412gでした(^ ^)予定日までいけばまだ体重も増えますよ。きっと。

cocomaru

いま産まれたとしたら、小さいと言う事では、ないでしょうか?