※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、鼻づまりの可能性も。寝かしつけに困っています。明日病院へ行くべきでしょうか?

生後24日目の女の子です
今日の昼過ぎからまとまって寝てくれません💦寝ても30分〜1時間でそこから起きて泣いてます💦
オムツ替えて授乳して抱っこしてたら布団で寝かせたら大人しく寝てくれるんですけど22時からオムツ替えておっぱいあげても布団に寝かせたら凄い声で泣きます💦
泣きすぎてかわからないですけど泣きながら「ぜーぜー」「ひゅーひゅー」て音が出てます…鼻づまりかなって思って新生児用の鼻水取るやつしようとしたんですけど鼻が小さすぎてはいらなかったです💦
明日朝イチ病院いった方がいいでしょうか …授乳後ゲップはしてくれてます…
今は授乳終わってずっと抱っこしてる状態です…

コメント

にこちゃん

熱などがなければ大丈夫かとは思いますが…
うちも6ヶ月までゼコゼコしてました!
たんの絡んだような息で苦しそうでしたが、赤ちゃんってまだ器官が発達してないからそうなる子が多いんだよー!と言われました😊

お部屋暑すぎませんか?寒くないですか?
くるみすぎても薄すぎても敏感に反応するから
色々試してみてください(^ ^)
それか、タオルで体をお雛巻きにしても落ち着いて寝てくれるかもしれないですよ😳💕

• けい

けい

コメント有難うございます!
    熱はないです(*´ω`*)
    部屋は25前後にしてておくるみもしてたんですが授乳を多めにやったら寝たので多分ミルクが足りなかったのかなって思いました💦お雛巻き( ơ ᴗ ơ )!!調べてみます!
    お返事遅くなってすみません有難うございました(*´•ω•`*)!!

• 1月19日
ちょこ♡

暑かったりして寝てくれなくてぐずるときもありますよー!
私もそれで昼間そんな感じの時ありました😭

夜も布団に置くと泣いちゃう時期ありますよね💦
私はおくるみでつつんで寝かせて、そっと置いたりしてます!

鼻は風邪かどうかはなんとも言えないですが、熱とかはかってみましたか?
多分いま母乳で1番免疫ある時で、よっぽど出ない限り風邪は引かないとは思いますが…😭

あと私は寝つき悪くなってすぐ起きちゃうの繰り返す時は、一回授乳の後ずっと抱っこして、ぐっと2時間ぐらい寝かせてあげてました!
そしたらまたペースが戻ったりしてましたよ!

最初は不安なこと多いですよね😣
長々失礼しました!

• けい

けい

体温調整むずかしいですよね💦
    昼間起きてぐずってたから夜は寝るの早いかな?て思ってたけど夜もグズグズで大変でした(*pω-)。O゜
    はい!熱はなかったです!
    二時間抱っこですか💦試させてもらいます💦いつも授乳後10分くらいしかだっこしないからあかんかったのかな…
    お返事遅くなってすみませんコメント有難うございました(*´ω`*)

• 1月19日
まい

腰から上をクッションやバスタオルで高くして
うちは加湿器ないので
濡れタオルを干して
ボウルに熱湯入れて湯気立たせて
鼻づまり解消してあげてます!

• けい

けい

腰の位置高くするのって少し斜めなるくらいでいいですかね( ơ ᴗ ơ )?
    加湿器つけたら少しマシになりました(*´ω`*)コメント有難うございます!

• 1月19日