※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

妊娠8週の初マタ、シングルです。前回受診したときに次回までに母子手帳…

妊娠8週の初マタ、シングルです。
前回受診したときに次回までに母子手帳を貰って来てくださいと医師から言われました。
母子手帳をもらうための書類に夫の氏名(未入籍でも記入)とありますが、書くべきか書かないべきかすごく悩んでいます。
私は出来ちゃったで、彼は今すぐに入籍できる状態ではなく、家族からも猛反対されているのですが、彼は結婚する。一緒に育てる。の一点張りで両者の意見が分かる部分があるのですごく迷います。
みなさんアドバイスお願いできませんか?
自分だったら書くか、書かないか、、、

コメント

soyo

自分だったら、もし先々事情が変わって、入籍しない、できない、となった時にそれを見て悲しい気持ちになりたくないので、入籍してから書くかな、と思います!

• すもも

すもも

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね、書かずに提出してみようと思います!

• 1月18日
しー

書かなければ母子手帳発行してくれる保健師さんに話聞かれるだけだと思います!
別に母子手帳に記入されるとかはないですよ

• すもも

すもも

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    書かずに提出しても大丈夫ならそのまま提出しようと思います!

• 1月18日
まや

もらうためだけの書類で、そんなに金剛重要になるものではないのでとりあえず私なら書いておくかな!と思いました🤔✨
私もでき婚でしたが、あやなさんとお子さんが幸せになれる良い道が見つかりますように…😉💕

mii

もらうために書くだけなので
書かなくても大丈夫だと思います(*´-`*)

じゅり

母子手帳に書かれるわけではないのであれば、申請資料なのでとりあえず私なら書きます!!
でも気持ち的に気になるようであれば、保健師さんに説明して、空欄で出すかもです💦
でもうちの地域の母子手帳は、夫氏名が記載される欄とかはなかったですよ☺️緊急連絡先として自分で旦那の名前を書いたくらいです👍🏽

これからのこと、うまく決まるといいですね😢✨✨