※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

アトピー、卵、牛乳アレルギーが発覚した生後5ヶ月の娘。あと2日で6ヶ月…


アトピー、卵、牛乳アレルギーが発覚した生後5ヶ月の娘。
あと2日で6ヶ月。

身長も体重も平均で生まれた娘は今は小柄ちゃん。
体重の増えがよくないので、ほぼミルクの混合。
母乳出てるのになかなか吸ってくれなかったし、
欲しがることもなかった。
でもミルクあげたらめっちゃ飲む。

もう完ミでもいいかなーなんて思ってた矢先に
アトピー、アレルギー発覚。

卵白のランク6なので完全除去。
母乳もあげてるので、わたしも完全除去。

卵なんてほほんどの食品入ってるから
19日に6ヶ月だし、離乳食始めるし、キリがいいし、
もう完ミにしちゃおう!と思ったけど、
牛乳アレルギーだからミルクアレルギー用の粉ミルク。
めちゃくちゃ高い。。。

牛乳は飲んだらダメやけど、乳製品くらいならちょっとなら大丈夫と先生は言ってたけど、
卵除去なんてわたしからしたらなかなか難しい。


そして、なにより
いざ完ミって考えると悲しくなってきた。

もうおっぱい飲まないんだ。。。
って考えると泣けてきます。

じゃあ卵除去を頑張れば?って話ですけど、
それはそれでかなりのストレス。

あと2日だけ。。。
今は朝しか母乳あげてないけど、
大切な大切な時間です。

もう複雑な感情でーす

感情を文章にするの苦手なんで
めちゃくちゃな文章になっちゃった(笑)

吐き出せてスッキリ!!

前向きにがんばろう😌💕

コメント

deleted user

うちも生後5か月で、卵アレルギーランク6でした!

治療がんばって、3歳の今はランク2までさがりました(*^^*)

初めてパンやコロッケを食べたときの嬉しそうな笑顔の大切さは、一緒に治療をがんばった母親にしか分かりませんよ♡

終わりは必ずあります!
一緒にがんばりましょ\(^o^)/