※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳について、完了すれば騒ぎはなくなるのか、他の方法で寝かせられるのか、次回も同じ苦しみがあるのか、という質問です。

夜間断乳…

夜間断乳に踏み切ったわけではないのですが、大体2時くらいまでは本当は寝れる子なので、先程起きたときに頑張って耐えてみました。。

本当にすごい騒ぎでした。

これ、ちゃんと夜間断乳が完了すれば、こんな騒ぎしなくて済むんですか??
それとも騒ぎはするけど、おっぱいじゃなくトントンなど別な方法で寝れるというわけなんでしょうか?

夜間断乳すると決めたら、次の授乳のときもまたこれを耐えるということなんですよね?

この騒ぎ、ツラすぎます。。

コメント

ひなたん

回答になってないですが、うちも夜間断乳中で昨日まさにそんな感じでした😭
根負けしてミルクあげたくなります😖
私も回答参考にさせてください♡

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    お疲れ様です〜!本当、あげてた方がどれだけ楽かと思っちゃいます。こんなのが飲まなくても平気になるとは思えず(笑)でも、よく寝るようになると言いますものね。でもでもそんなの信じられないくらいツライです…そろそろ通報されます(笑)
    断乳してもこんななら先延ばしたいなと思ったり…
    でも回答こなかったです(◞‸◟)
    ひなたんさん昨夜はどうだったかな??

• 1月18日
  • ひなたん

ひなたん

おはようございます◡̈
    ネットで見てても最初だけと書いてますが信じ難いです😖(笑)
    うちの子は少しでもいいので飲むとすぐ満足して寝れるみたいで…飲ませたくなります😭
    ギャン泣きをなだめるだけ…文にするとすごく簡単そうな感じですが本当に大変ですよね💦
    昨日もギャンギャンでした😭今週頑張ってダメだったら少し休憩しようかと思います😱

• 1月18日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

少し飲めばいいなら、飲ませたくなっちゃいますね…
    お子さんも、ちょっとでいいのに〜!と思っているんでしょうね(^^;;
    我が家も、泣いて泣いてチラッと私がおっぱい出してるか確認して、また泣いての繰り返しでした。。
    今夜も頑張りましょう…

• 1月18日