※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかまま
家族・旦那

性格の不一致というだけで家庭裁判所に相談した方、いらっしゃいますか?…

性格の不一致というだけで家庭裁判所に相談した方、いらっしゃいますか?

どちらかというとわたしが一方的に拒否しています。

DVや不倫、借金など明確な理由ではないです。

別居して来月で一年になります。子供もそいつとは会ってないです。お金もわたしの車のローン代という名目で毎月2万のみ持ってきます。

実際には全部でわたしの固定の支払いは6万あり、産休のお金と退職金で支払いもわたしたちの生活費も払ってる現状です。

コメント

こえちゃん

離婚調停をしたいということでしょうか?

• かかまま

かかまま

お返事ありがとうございます。

分かりづらくてすいません。
    そうです。

• 1月18日
  • こえちゃん

こえちゃん

離婚調停の手続き方法を知りたいのでしょうか?それとも親権や養育費について知りたいのでしょうか?

• 1月18日
あや

協議離婚が成立しない時、当事者は、まず家庭裁判所へ離婚の調停を申し立てる。 いきなり離婚訴訟(裁判)は提起できず、原則として調停を申し立て、調停離婚が成立しなかった場合に初めて裁判ができ、これを調停前置という。 調停では調停委員が当事者双方の主張を聞き、調査、証拠調べをしながら話し合い、合意の上での解決を図る。
と別サイトにありました*(^o^)/*
性格の不一致で調停離婚は出来ると思います♪

あや

訂正、離婚調停の間違いです( ´›ω‹`)