※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

旦那に言いたいことはあるけれど、言ったら倍返しで言い返され、必ず逆…

旦那に言いたいことはあるけれど、
言ったら倍返しで言い返され、必ず逆切れされ、
こっちが疲れるから我慢している方いますか?

今はまだ我慢出来ているけど、いつか爆発しそうだなと思っています。
100旦那が悪い場合でも私が言うと逆切れしてくるようなタイプの旦那です。
日常生活の不満などは、冗談風に機嫌を損ねないように伝えています。

もともと私も負けん気が強い性格だったのでなんだか自分だけ我慢していると思うと、イライラします😅

同じような方、疲れませんか?

コメント

いちごちゃん

すっごく、分かります。
今もふとイライラし1人で泣いてスッキリしたところです(笑)

それ+旦那の実家に住んでるので余計ストレス倍増で頭おかしくなりそうです😂

  • ゆぴ

    ゆぴ

    同居、更にストレス溜まりますね。
    どうやってストレス発散していますか?

    • 1月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    下の子妊娠前は1ヶ月に一回飲みに行ってたんですが、今はそれすら出来ないし妊娠してから禁煙もしてますからストレス発散方法がないんです😅

    昨日まで1週間実家に帰っていて私的にはまだ実家にいたかったのに帰ってきてってしつこいから帰ってきたのにやっぱりイライラして帰って来なきゃよかったって後悔してるとこです。

    本当寝顔見てると引っ叩きたくなります。笑

    • 1月18日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうですよね。私も妊娠してから発散方法がありません。
    産まれたばかりの赤ちゃんの世話だけでも大変なのに、旦那のことでイライラしたくないですよね。疲れますね。

    • 1月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    趣味とかもないですし…友達に愚痴聞いてもらって少しスッキリするくらいですかね💦笑
    本当です。しかも産まれたばかりの子がいるにもかかわらず飲みに行くそうです(笑)まぁいてもなにもできないからいなくても変わらないんですけどね。

    • 1月18日
deleted user

うちも同じです。
相手する方が疲れるのでなーんも言いません笑
機嫌損ねられると厄介すぎて手に負えません。機嫌損ねられるくらいなら私が我慢した方が百倍マシです。笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    めんどくさいですよね。
    こんなにいいたいことがまんしたことないので、いつか爆発しそうで…
    旦那のストレスどうやって発散していますか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段は特に発散してないです。何事もなかったかのように過ごして、心を無にして忘れることに精を出します。忘れることで自分を守っているといいますか😅
    でも数年に一回くらいのペースで私が意見する日があったりします。その時はほんとに離婚覚悟で私も自分の意見を言いますし一歩もひきません。でもそうなると普段何も言わない私が頑として引かないので、今のところそのときだけは夫のほうがビビって引きます。😂
    あとは喧嘩してるわけでもなく普通の時にたまーに「普段文句も何も言わない人はね、何も思ってないわけじゃないよ。思ってることを口に出さないだけ。そういう人が口に出すときってよっぽどだからね、口に出した時はもう終わりだと思ったほうがいいよ」って静かにお伝えしてます。笑

    • 1月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

全く同じ感じで同じ方が居たぁ〰ぁぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)❤️❤️っと思わず嬉しくなりました💦💦すみません⤵️⤵️

私の旦那も同じ感じです(ಥ_ಥ)キレたら怖いし面倒くさいです(ㆆ_ㆆ)だから言いたいことも言えず我慢してます( ¯ํ-¯ํ )💣でも我慢の限界で少しずつ言うようにしてます( ಢ﹏ಢ )
可愛い小言💕って感じです(´• •)💦
ほんとは思いっきり言いたいですが(눈_눈)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    私も同じような方がいてなんだか心強いです✨
    本当にはっきりがツンと言いたいです。
    ストレス溜まりませんか?

    • 1月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私も心強いです‪( ˶˙ᵕ˙˶ )‬
    ありがとうございます😀💜💜

    ストレスたまりますよぉ😑💨💨
    特に今は旦那の仕事がめちゃくちゃ忙しくて旦那のイライラMAXなのでちょっとでも小言言ったら半キレです(>︿<。)🗯️🗯️
    一緒に居たくなぁ〰ぁい(´• •)💦

    • 1月18日
じゅん

うちもです!
言ったこと言ってないとか嘘つき始めたりするともう終始つかなくて面倒くさいのであきらめてます。
が、いつもイライラします!
我慢出来ない時は、いつも我慢してるけど〇〇!!みたいな感じできれちゃいます(笑)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    私がきれたらものすごい大喧嘩になります(笑)んで、家を出て私がアクション起こすまで仲直りできないのでめんどくさいです。
    たまに本人に切れるなら少し発散できそうですね。

    • 1月18日
  • じゅん

    じゅん

    それ、すごいイライラしますね😭よく耐えてますよ😖でも、毎回折れるのも疲れちゃいますよね。ほんとに悪くない時は放置でも良いと思いますよ!✊

    • 1月18日
deleted user

同じです😅
いつも理屈とゆうか屁理屈ばっかり並べてくるのでめんどくさいです🙌
自分の考えが常に正しいと思い込んでるみたいで、私が何か言い返すと、あたかもこれが正論でしょ?みたいな感じで言い返してくるんで最近は流します😂女かよって思うくらいに口が上手い😂

ななママ 

基本旦那の話を聞き流してますが、子育ての事はガツンと言ってます(*´▽`*)

何も言わない=文句が無いじゃないからな(ΦωΦ)と思いながら過ごしてます。

すげー疲れるので、義母さんにバカな嫁なフリして愚痴ってます(*´▽`*)

風花

うちもそうですね。
自分が悪いのに謝りもせずに逆ギレです。そして必死に私の悪い所を見つけて責めてきます。話し合いにもならないし解決もしないので日常的な不満も口に出さないように我慢しています。
本当に一緒に生活していくの疲れますし毎日イライラしてます(笑)

いちご

うちもです。
ほんと面倒くさい😑
大人になれ!て感じです。

でも先程ついにキレてしまいました。
私も我慢の限界です。
酷い事言われたので向こうから謝ってくるまで一切口ききません😑

もう離婚した方がいっそ楽なんじゃないかと思います。

どれみ

すっごくわかります!
自分が正しいみたいな感じで本当いらつきます。

言い返したら馬鹿にされたように言い返されるのでもうこんなやつかあと諦めました…

★あ〜やん☆

分かります。倍返しじゃないけど私の意見は所詮。。。ってな感じになる。
最近本当にそのことでモヤモヤしてしまい、私ばっか頑張りすぎてる気がして泣きそうです。