※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

1歳の娘が7つの予防接種を同時に受けることに迷っています。先生は大丈夫と言うけど、心配です。

予防接種についてお尋ねします。
娘が1歳になり、来週予防接種に行くのですが
Hib、小児肺炎球菌、四種混合、風しん麻しん、おたふくかぜ、水ぼうそう、日本脳炎の7つ同時接種できるよと言われたのですが、みなさん1度にそんなにたくさん受けてますか?
小児科の先生が打てるとおっしゃってるので打てるのでしょうが、なんかかわいそうで、、、
でも日本脳炎とかワクチン不足だって聞くし、、、て感じで迷ってます(´ε` )

コメント

ぱぅ

一度に7つは初めて聞きました!
最大でも4つだと聞いていたのでびっくりです😮
小児科の先生が言うのなら大丈夫なんでしょうが、副作用とかもあったりするので怖いですね😥

ゆっくり2回に分けての接種でもいいんじゃないかなと思いますが😭

  • yuumi

    yuumi

    1度に7つはやりすぎですよね😭
    1本でもかわいそうなのに!
    何回かにわけようと思います😊

    • 1月18日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    小さな身体に一気に負担かけるのは気が引けますからね😭
    ゆっくりでも問題ないし、むしろそのほうがいいですよ(*^^*)

    • 1月18日
  • yuumi

    yuumi

    1度に7つとか打ってからが恐怖でしかないですよね😭
    ご意見ありがとうございました💓

    • 1月18日
min.

副反応などでた時にどれの副反応かわからなくなるから、一回に複数はやめた方がいいと、前に働いてたクリニックの先生が言ってました😩

  • yuumi

    yuumi

    ですよね💦
    分けます‼️

    • 1月18日
ゆうたいみいmama

日本脳炎は3歳からのはずだと思いますよー??
地域によって違うのかな???

私も結構まとめて接種しますが7種類同時はちょっと怖いです(><)
ちなみに私は4本までしか
やった事ないです!!!!

  • yuumi

    yuumi

    日本脳炎は6ヶ月から打てるみたいです🙌
    分けて摂取します😊

    • 1月18日
iso

7つも同時に受けれるんですね!逆にびっくりしました。

私自身が海外生活をするために一度に6種類予防接種受けたことがありますが、大人と子供は一緒なのかわからないですが。。。
風邪ひいたりすると予防接種も延期になるし、悩みますね💦

  • yuumi

    yuumi

    私もびっくりしました😱
    大人でも絶対身体に負担かかりますよね。。
    わけようと思います💦

    • 1月18日
ミーテ

同時に7種類?!?!
初めて聞きましたf^_^;
地域によって違うんですかね、、、

私の娘は一回の予防接種で最高5種類ですf^_^;その内の一種類はロタだったので経口でした^_^
何度かに分けて打った方が良いかなと思います♪♪

  • yuumi

    yuumi

    わたしも衝撃でした💦
    分けて接種しようと思います😊

    • 1月18日
みたらし

1歳になってはじめての予防接種は3つでした(^^)
7つって多いですね( ;´Д`)

  • yuumi

    yuumi

    わたしも3つぐらいかなと思ってたのですが💦💦
    7つは多すぎですね😱😱

    • 1月18日
リバティ

うちのかかりつけ医はいっぺんに打つとかわいそうと一本ずつ打つので、かなり通わないといけなかったですね。
友達いっぺんに打つと言っていました。先生次第ではないでしょうか?
熱が予防接種後よくでるそうです。^_^

  • yuumi

    yuumi

    そうなんですね!1本ずつとなるとかなり通わないとダメですね💦💦
    しかし7本は多い😭😭😭何回かに分けようと思います🙆‍♀️

    • 1月18日
mama

日本脳炎って3歳なってからじゃないですか?💦

  • yuumi

    yuumi

    地域によって違うかと思いますが、生後6ヶ月から接種できるみたいです。

    • 1月18日
アヤックマ

地域によって日本脳炎も受けられる所もあるんですね。
7つ同時接種が出来ることにびっくりです。
私の所は一度に4つまでと説明されました。

  • yuumi

    yuumi

    びっくりですよね💦💦
    なんだか不安なので分けて接種します‼️

    • 1月18日