※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんこねんこよーいこ
妊活

産後1年4ヶ月で生理不順。基礎体温はつけているが、排卵不安。病院で相談した方いますか?

2人目希望ですが、生理が不順です。
1人目出産後に生理不順で、病院に行った方はいますか?

産後5ヶ月で生理が再開して今は産後1年4ヶ月になりますが、50-40周期で周期が安定しません。産前は35周期でした。一応、基礎体温はつけてますが、周期か長めなので、排卵してるか不安です。回答よろしくお願い致します。

コメント

ちゃちゃ☆

こんばんは!私は生理再開事態が、産後10ヶ月過ぎた頃で、その後も1ヶ月半〜2ヶ月に一回となかなか安定しなかったです。
3歳差以内で2人目を産みたかったので、排卵検査薬を使用していたのですが、検査薬で排卵2日前の日に病院にかかり、卵子が正常に育っているかなどみてくれ、排卵されたか確認するため、3日後に再度診察に行きチェックしてもらいました!
安定はしていないなりに、排卵はしっかりされているとの事でした!
毎月、タイミングを定めに診察きても良いと言われましたが、
排卵検査薬が正確に反応している確認ができたので、その後病院にはかかりませんでしたが、その次の2ヶ月後に無事授かりました☆
ちなみに、妊娠前が周期28日で、その時が周期38日と、10日ほど排卵が遅かったですが妊婦できました!
周期が安定していないと、排卵日の特定が難しいので、頻繁にタイミングをとるか、検査薬や、病院にかかるなどは必要になってくるかなと思います!

• ねんこねんこよーいこ

ねんこねんこよーいこ

ありがとうございます!
    今日生理がきました(^^)
    排卵検査薬してみて、排卵してなさそうなら病院に行ってみます!
    貴重なお話をありがとうございます!
    とても参考になりました。

• 1月18日