※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
妊娠・出産

明後日の検診前に腹痛とお腹の張りで24ミリの子宮頸管で自宅安静。先生の指示に従いたいが入院は不安。土曜の検診で判断してほしい。

今日の夜、腹痛とお腹の張りがあって明後日検診だけど急遽診てもらったところ、子宮頸管が24ミリで仕事してるけど自宅安静になりました💦
いつも診てもらってる先生は25ミリ切ったら入院だよって言ってて今日時間外で診てもらった先生は見た事ない先生でした(°_°)
また今週の土曜に検診があるのでその時に何ミリになってるのか、入院するかどうか、いつもの先生に聞いてみてって言われました😣
入院はしたくないけど赤ちゃんを守る為には入院が一番いいのでしょうか?
土曜の検診まで不安です💧

コメント

ゆうき

もちろん入院すればトイレ以外は何もせず寝てるだけなので回復は早いと思いますよ!
私はある朝突然激痛からの即入院でかなり会社にも迷惑かけたので、出来るのならお休みいただいておいた方がいいかもしれないですね。

  • SHIORI★

    SHIORI★

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり寝てるしか回復方法はないのですね!
    はい、前もって休みたいと思います💦
    いつなにが起こるか分からないですもんね😣

    • 1月18日
🧑👦👦

切迫早産で子宮頸管が23ミリです💦
私が通ってる病院は16ミリにまでなりましたが入院にはならず
自宅安静でご飯トイレお風呂以外ほぼ寝たきりです😭
張り止めとかも貰ってないのでしょうか?
安静に出来ない状況なら入院してしまった方が安心ですよね😣!

  • SHIORI★

    SHIORI★

    回答ありがとうございます😊
    16ミリでも入院にならないんですか!?
    でも家の方が落ち着いていられますよね😣
    張り止めは貰いましたが、あまり効いてないような気がします💦
    お互い早く落ち着けたらいいです( ; ; )!

    • 1月18日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    なりませんでした💦
    それはそれで不安でしたけど今日の検診で赤ちゃんはもう産まれても大丈夫な大きさだから心配ないとの事でした😊
    なるべくなら入院したくないですよね😣
    徹底的に安静にして入院回避できますように…❣️

    • 1月18日
Y❤︎

27週24ミリで荷物も取りに行かせてもらえず即入院でした😩
入院のメリットはいざ何かあってもすぐ診てくれる。
エコーの回数が多く外来よりじっくりみてくれる
助産師さんや看護師さん達と仲良くなるのでお産の時心強い
デメリットはメンタルズタボロになります😭
二人目の時2ヶ月ちょい入院しましたが
生まれてしまうかもしれない不安の中
上の子にも会えない寂しさ
24時間慣れない点滴、大部屋だったのですが
同室の人のいびきがうるさくて寝れなかったり。

1度短くなった頸管は安静にすることでくっつこうとしますが
元の長さに戻ることはないみたいです。
伸びてる!と思っても少しお腹に力入れたりしたら
すぐ元の長さに戻っちゃいます。
その瞬間をエコーで見せてもらいました╭( ๐_๐)╮

  • SHIORI★

    SHIORI★

    回答ありがとうございます😊
    外来よりじっくり見てくれるんですね!
    確かに看護師さん達と仲良くできるのはいいですね😀
    少しでもお腹に力入れたら戻っちゃうものなんですか😣💦
    起き上がったりするだけでもって事ですよね💦
    安静を心がけます( ; ; )!

    • 1月18日