※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
ココロ・悩み

友達とのランチの予定が38週で、友達の話に不安を感じています。恋愛話が苦手で、会うのが気乗りしない状況。どうしたらいいでしょうか?

38週頃の友達とランチについて。今産休中で友達と中々会えなくなるからお茶しようと言う事で予定をたてたのですが私が38週と数日の頃です。その頃の体調が読めないのとその友達が×2のシングルマザーで最近は不倫して相手の家庭を壊した話と新しい彼氏の話をしたいから遊ぼうと言われなんかもやもやしています。浮気やモテる事に対して羨ましいと思っている訳ではないのになんかそんな話聞きたくないなーと。ただ人様の恋愛に口出しするのも面倒になるなーと今までは聞き流してましたが予定たてておいて会うのが乗り気しません。皆さんならどうされますか?

コメント

☺︎

乗り気にならないならいかないです。
時間もお金も無駄ですね🙄

• カーズ

カーズ

たしかに時間とお金もったいないですよね!ハッとしました!ありがとうございます。

• 1月18日
ゆんゆん

体調を理由のに断ります。人の家庭壊して自慢できる人なんて関わっててなんらプラスになること無いと思いますし。お金も時間も無駄かと。

• カーズ

カーズ

いい影響ないですよね。家族が居る今、他所の家庭を壊して平気なのが信じられないです。ありがとうございます!

• 1月18日

体調が良くないと言って断ります。
私もそんな話ききたくない(笑)

• カーズ

カーズ

やはり体調を理由にするのが当たり障りなさそうですよね。ありがとうございます!

• 1月18日
リラックマーくん

38週ならそれを理由に断ります!

• カーズ

カーズ

何かあったら怖いので早めに断りの連絡を入れようと思います!ありがとうございます!

• 1月18日
りんりん

『ゴメンね、お腹が張ったりして余り体調が良くない感じなの🙏』
と、前夜にドタキャンはどうでしょうか🦔❓❓

• カーズ

カーズ

今張り止め処方されているのでやはり体調等を理由に今回はパスしようと思います。ありがとうございます!

• 1月18日
マカロン♡

会うの嫌ならやめた方がいいのでは??😅
私なら気乗りしないならやめます〜!!

• カーズ

カーズ

ですよね。乗り気しない遊びより赤ちゃんの事を考えてるほうが楽しいですし。ありがとうございます!

• 1月18日
 ひい

会いたくなければ適当に理由作って断ります。行くとしたら、38週でも体調さえ良ければ大丈夫ですよ!

• カーズ

カーズ

体調さえ良ければ動けるのですね!参考になります!
    予定組んでキャンセルは相手に申し訳ないですが早めに断ろうと思います。ありがとうございます!

• 1月18日
ぱるたろ

私なら行かないです😅
一緒にいて楽しくない話をされてても苦痛な時間を過ごすだけなので…
そんな苦痛な時間をわざわざお金かけて過ごしたくないです。

• カーズ

カーズ

ですよね。前向きな話なら楽しめそうですが今回はそうではなさそうなので断ろうと思います。ありがとうございます!

• 1月18日
ままりん

事前に断るなら、いつ産まれるかわからないから今回はごめんね・・・と言います。
あとは、近くなったら体調良くなくて・・・とか言えばドタキャンであれ臨月だし普通は理解してくれると思いますよ^^*
逆に理解してくれない人ならそれまでだと思ってもう会いません。

• カーズ

カーズ

当たり障りない言い回しすごく参考になります!ありがとうございます!

• 1月18日

乗り気じゃない友人と38wにランチなんかしなくて良いかと😂💦

私そう言う女嫌いなので
まず友達に居たらとりあえず距離おきます💦
でもこれからも仲良く居たいなら
今回は「子宮頸管短い様だから何かあって迷惑かけたくないし(;ω;)また落ち着いたらにしよう!」とかで
良いと思います\( ¨̮ )/

• カーズ

カーズ

これから私赤ちゃん生まれて家族増えるのに他所の家庭壊して子供置いてデートっていうのがなんだか価値観違うなと!参考になりましたありがとうございます!

• 1月18日
hana

乗り気にならないなら体調を理由に断ればいいと思いますよー!普通に幸せな恋愛の話なら別ですが、そんな話なら全く聞きたくないですね(笑)

• カーズ

カーズ

そうなんです!幸せな話なら大歓迎なんですが、赤ちゃん生まれる前にそういう話しを聞きたくないなーと思いました。ありがとうございます!

• 1月18日
ミユ

私なら乗り気じゃないなら少し前にここのところ体調があまり良くないのでごめん!と断るかも(^^;)
せっかくのランチですし、楽しめる方が良いです!

• カーズ

カーズ

楽しいランチしたいですよね!参考になりました。ありがとうございます!

• 1月18日