※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KES
妊活

二人目不妊で治療中。人工授精や顕微授精を試み、金銭的ストレスも。同じ経験の方と話したい。周囲の妊娠報告に悩みを感じている。

二人目不妊です。
でき婚で1人目は自然に授かりました。元々生理不順だったので1人目が2歳になる頃にすぐ病院で二人目の妊活を始めました。
一年タイミング→
子宮けい部高度異形成で円錐切除→
人工授精6回→
顕微授精5回(2回目着床したが袋までしか見えず手術。4回目着床するもまたもhcgの数値低く化学流産)。
病院は三回変えました。先月、三回目の卵管造影と初めて子宮鏡?しました。何も問題はなく。先生と相談し人工授精にステップダウンすることにしました。金銭面もストレスになってきていたので。。
同じような方いたらお話ししたいです。
まわりの、妊娠報告に落ち込んでは前向きに、また落ち込みを繰り返しています。

コメント

はる

私も現在二人目妊活中です
妊活始めて半年くらいたってます。
似てる部分があります。
一人目は自然に授かりました。
子宮頸部軽度異形成で経過観察中です。
人工受精2回とタイミング交互にやっていて、年齢のこともあり体外受精にステップアップするか悩み中です。
私もすんなりできると思ってたので落ち込んだりします。
でもストレスを感じるとあまり良くないですよね
あまり考え過ぎず、お互い赤ちゃんに会えますように〜

  • KES

    KES

    似てるとこありますね☺体外授精に進めば誰でもすぐできると思っていたのでかなり落ち込みましたが、本当ストレスはよくないですよね💦元々ストレス感じやすいので、なんとかのんびり待てるように頑張りたいと思います!
    早くコウノトリがきますように☺

    • 1月18日