※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
その他の疑問

子供は1歳2ヶ月11時30分頃おたふく、MR、水ぼうそう、ヒブ 、肺炎5つを…

子供は1歳2ヶ月
11時30分頃
おたふく、MR、水ぼうそう、ヒブ 、肺炎
5つを予防接種しました。
自宅に帰ってからそんなにぐずりもなく、過ごしていたのに、9時過ぎに寝に行ったら熱があり測ってみると38.7ありました。
今までこんな事なかったので不安です。
ちなみに、ずっと咳があり37.4の熱があり体調はあまりよくなかったです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか…。

補足
生まれつき、白血球の中にある好中球が少なく37.5の熱があると点滴をしに違う病院にいってました。

コメント

○pangram○

肺炎球菌は副反応で発熱しやすいと言われてたので、娘も0歳の時から肺炎球菌後は発熱気にしてました。

ひとまず今夜は様子見てあげて、明日も下がらなければ再度小児科に行ってみるのが良いかなーと思います。

• シエル

シエル

初めまして。こんばんは。
    そうですね。#8000に電話したら、ぐずりがなければ様子見で大丈夫だといわれました。
    今は眠ってるので、ぐずりがこのままなければ、明日また受診します。
    ありがとうございます。

• 1月17日
みーちゃんまま◡̈

#8000にかけてみては、どうでしょうか?
予防接種打った日に熱が出ると
危ないと聞いたことあるのですが😥

• シエル

シエル

初めまして。
    #8000にかけた所、ぐずりがなおらない場合は救急にいって下さいと言われました。
    熱がでると危ないんですね(>人<;)
    今は眠ってます。
    またぐずりだして泣き止まない時は病院に行きます(>人<;)
    ありがとうございます。

• 1月17日
りつお

急なお熱は、お母さんも不安になりますよね。ただ、熱があるだけで、愚図ることも無ければ、我が子であれば様子を見るだけです。
が、補足にある内容については分かりかねるところがあるので、ご自身が安心するためにも、救急医療こどもダイヤル(だったかな)や、小児科の救急をやっているような病院に電話して、指示を仰いでみるといいかもしれませんね。
お大事にしてくださいね😊

ジャンジャン🐻

普通なら様子見で!って思いますが、その白血球とかなにか事情あるなら、その違う病院に聞いてみた方が良くないですか❓🤔