※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いている理由が分からない。ミルクやおっぱいをあげても吐いてしまい、ゲップもしている。着替え回数が多くて困っている。旦那が手伝わず、毎日1時間おきに起こされて疲れている。

なんで泣いてるかがわかんない

ミルクあげても
おっぱいあげても全部吐くし
ゲップちゃんとしてるし
うんちもいっぱいでてるし
なんなの

飲ましたもの全部吐かれて
何回着替えればいーの

旦那も何耳塞いで寝てんだよ
毎日1時間おきに起こされてこっちも眠いわ
手伝えよ

コメント

deleted user

お腹いっぱいで泣いてるとかじゃ…
飲ませたの全部吐くってことは、飲ませすぎなのでは?

  • yuuka

    yuuka

    飲ませすぎたと思って背中とんとんしたら全部吐いてまた欲しがっての繰り返しでもうどうしたらいいかわかんなくて😓

    • 1月17日
るる

旦那さんは夜起きてくれないですよね〜
うちもこんなうるさくてよく寝れるなって思ってますww

でも赤ちゃんは泣くの仕事ですからなんで泣いてるの?って考えない方が楽ですよ!!今日もお仕事お疲れ様です!ぐらいに思ってるとだいぶ気が楽になります👶🏻

  • yuuka

    yuuka

    イライラしないようにって思ってるんですけど旦那のせいで全てにイライラします😣

    • 1月17日
るるる

暑いとか寒いとかではないですかね?

  • yuuka

    yuuka

    手足は冷たくて室温は21度です😣布団もかけてるしもうわかんなくて😣

    • 1月17日
きむひめ

旦那には呆れます。

何回も吐くのわかります!
しょっちゅうガーゼ持ってました(笑)
うちはおしっこ漏れ半端なくて
何回も着替えた記憶あります。
眠たいとちょっとイライラしちゃいますよね!
でも、全部やってしまって泣いたりしてるときは
ひたすら抱っこですよ!
あと添い寝か!
ずーっと10ヶ月もお腹の中にいて
外の世界に出てきてまだ1ヶ月しかたってないんですから!
赤ちゃんだって不安です。
なので、安心させてあげましょう♪♪

  • yuuka

    yuuka

    そうなんですよ😣
    30分おきに着替えやらなんやらでせっかく寝てるのに起きたりとかもう嫌になります😣
    添い寝してもダメでした😣
    そうですよね😣イライラしたくないのに旦那のせいで全てイライラします😣

    • 1月17日
あーちゃん

毎日お疲れ様です😋

元々結構 戻す子ですか??
寒いとか もしいつもより泣く、ミルクなどを戻す とかだと
体調が悪いのかもしれません😔

旦那さん 耳を塞ぐのはダメですねー。
仕事で疲れてるって言っても
こっちも一緒だ!って感じですよね😭
私は旦那をあてにしてませんお前は黙って働け って感じですそっちの方が楽です😂

  • yuuka

    yuuka

    しょっちゅう戻します😣
    最近夜も昼も寝てくれなくて本当疲れました😣
    耳塞いで小声でうるせぇって本当ドン引きです。朝早いかもしれないけど7.8時間誰にも起こされる事無く寝てるやつに寝不足とか言われると本当むかつきます😣

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    吐き戻しが多い子なんですね😞💦
    私も 何も分からない0ヶ月頃よりかは
    日に日に大きくなっていくにつれしんどくなってました😭
    うるせえって言われたんですね😫
    言い返しましょう 黙って寝ろ って✊(笑)
    まだ笑ったりとかもないと思いますけど
    これから笑ったり声を出すようになってから
    疲れてても癒されます😳💓
    2ヶ月頃から 子供によりますけどまとめて寝てくれる様になってくれますし
    頑張りましょう😫🙏

    • 1月18日
pipipipipi

飲ませ過ぎじゃないですかね?
ただ、寂しくて泣くときもありますし…

旦那には期待しない方がいいですよ‼︎
期待するだけイライラするだけです🙌🏻笑笑

  • yuuka

    yuuka

    そうですよね。寂しいのかな😣
    旦那のいびきとかで起きたりもあって本当イライラします。
    車で寝てほしい😣

    • 1月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    1ヶ月だとyuukaさんも寝れないし、ツライ時期ですよね💦
    娘も吐き戻し多くて、完母でしたが、授乳は1時間置き‼︎って決めてました。
    その間に泣いても、抱っこしてたり、添い寝してみたりしてました🙌🏻

    うちの旦那も今まさにいびきうるさいです🤣
    本当に鼻と口塞ぎたくなりますよね😒

    • 1月18日
hana

赤ちゃんもまだこの世に産まれてたった1カ月で、目もまだあまり見えなかったり、今までママのお腹の中だったのに急に外の世界へ出てきて不安が沢山あるんだと思います😣

寝不足や育児でストレス溜まりますよね😔
旦那さんにはもっと協力してほしいとか相談してますか?してなければしてみたほうがいいですよ😣

私も産後1人で頑張ってましたがぽきっと心が折れて泣きながら旦那に話したら、協力してくれたり支えてくれるようになりました😣

  • yuuka

    yuuka

    そうですよね😣
    育児は楽しくてストレスは無いのに旦那のせいで全てイライラします。
    本当使えないです。

    • 1月18日
むつむつ

大丈夫ですか?不安な気持ちになったり
怒んないであげてください。
赤ちゃんに伝わっちゃいます( ; _ ; )
一呼吸置いて、赤ちゃんが
疲れたーってするまで泣かしておくのも
無理ですか?
おひな巻きしてあげて揺らしてあげるのも
効果的ですよ(*´˘`*)
ママにくっ付いてると安心して泣かなくなりますし、
それでも無理なら遊んじゃっても◎です!
旦那様が起きてきて文句言われたら
やっと起きたか。って言ってやれば良いです(笑)
頑張りすぎないように頑張りましょ(ᵔᗜᵔ*)

  • yuuka

    yuuka

    イライラしたくないのに旦那のせいで全てイライラします😣
    さっき起きてひとことうるせえ、俺倒れるかも〜って言われました。
    本当使えねえなって感じで呆れました。

    • 1月18日
  • むつむつ

    むつむつ

    俺倒れるかも~って
    これ以上使い物になんないで~って返してあげれば良かったのにー( ˙꒳​˙ )ニタニタ
    イライラせず、落ち着いて
    嫌味飛ばしてやりましょ♡
    甘いお菓子食べて落ち着くとか(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 1月18日
あおくん

毎日お疲れ様です😢
わかります。とてとわかります。
体力的にも精神的にも本当に辛いし寝不足の中でギャン泣きされるとまいっちゃいますよね😅
わたしはおっぱいでもなく泣いてる時はお腹いっぱいすぎて泣いてるのか眠いのに寝れずに泣いているのが多かった気がします😲うちの子は眠い時ずっとグズグズしてます😥
抱っこして安心させると落ち着いたりしました!横抱きだけじゃなく縦抱きしてみたり、、。ただずっと抱っこも辛くて落ち着いたかなって思ったら寝かせてわたしはおしゃぶり加えさせてました😅嫌がらなければ結構それで寝付いてくれたりします🙂

それにしても旦那さん!!
耳塞いで寝るなんてありえないですね🙁たまには旦那さんに見てもらって少しでも寝かせてもらった方が良いと思います🤣睡眠不足だと本当なにもかもできなくなります😥手伝うというかやらせるべきです☺️☺️

おかーちゃん

赤ちゃんって、飲む量が増えてくると身体が一気に成長するので、骨が痛くてきつくて泣いたりもするみたいですよ😊
私も初めての育児で、初めは何で泣き止まないの?!早く寝てよ!ってイライラしっぱなしでしたが、それを聞いて
確かに1ヶ月だけでも数センチも身長伸びてたりするんだから痛いよなぁ…って気づきました💦

耳とか塞いでる旦那さんは確かに腹が立つしイライラしますが…(笑)
どうか優しくトントンしてあげてください😊

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

お疲れさまです(>_<)
吐き戻し、キツイですよね( ꒪Д꒪)
夜中とか朝方に眠い中着替えさせるのイライラするときあります。
着替えさせたと思ったらまた吐いて(>_<)
無限ループです。。
着る服なくなるよ!って感じで。。

腕枕して背中トントンとか、両手を握ってあげるのはどうでしょう?
不安なのかもしれませんし、上手く寝れなくてぐずってるのかも。

旦那にはイライラすることばかりです!
まだ言わなきゃやってくれませんが、泣き落として手伝ってもらえるようになりました笑

かおり

飲ませ過ぎじゃないですか?
背中トントンして、吐いた後でも生後1ヶ月なら、満腹がわからないから飲もうとしてきますよ。
あとは眠たいのに寝れなくてイライラして泣いてるとかあります。
私はおっぱいもオムツも室温も大丈夫だったら、ひたすら抱っこしてユラユラしてました。
今、赤ちゃんのお世話頑張ってると後々、ママ大好きって形で返してくれるんやと言い聞かせて頑張ってました☺️
旦那さん、仕事で疲れてるなら休日はしっかりパパしてもらいましょう!

♡やっと逢えたね♡

文章読んでておそらく眠くてぐずってるのかと思います❗️
赤ちゃんは寝る時に吸啜が必要です‼︎
なので、おっぱい(ミルク)を欲しがってるように見えるお口パクパクでもそれは違くて、おっぱいをチュッチュしながら眠りたいって言うのだと思います‼︎
私もその時期悩んでたら助産師さんが新生児訪問の時に教えてくれました☆
『赤ちゃんは寝る時は吸啜が必要だから、あまりにもぐずる時は添い乳が良いよ‼︎』って‼︎
それを聞いて私は赤ちゃんが何で泣いてるのか分かるようになりました❣️
おしゃぶりでも良いみたいです🙃‼︎
ママがイライラしてたら赤ちゃんもよけいぐずるので、一度深呼吸してから添い乳かおしゃぶりか、なければ哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めてから吸わせてあげてください☆
きっと満足して寝てくれますよ❣️
嘘だと思って是非やってみて❣️
効果抜群だから😆💕

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    わかりにくかったらすみません😅笑
    赤ちゃんがウトウトしながらおっぱいもしくはミルク飲んでる時、甘噛みみたいにベロだけ動かしてるのわかりますか🙃⁉︎
    その動きが眠る時に必要な吸啜(チュッチュ)です🙃‼︎
    また眠りながらちゃんと飲んでくれない‼︎って言う風にママは思いがちかもしれないですが、赤ちゃんにとっては眠ための儀式みたいなものなので多めにみてあげて、またその環境さえ作ってしまえば寝てくれるので👍
    あと、旦那に期待するだけこっちがストレスたまるいっぽうなので、旦那はむしろこっちが無視するのが一番です😂笑

    • 1月18日
deleted user

おしゃぶり使ってみてはどうですか?産まれてすぐに母子同室で泣き止まないと助産師が来て、哺乳瓶の乳首にコットン詰めたやつを加えさせられてましたよ。それから退院後は真似してます。授乳しても泣いたらまずは抱っこしてますが疲れたらそれをウトウトするまで、くわえさせてます。手が疲れますけど抱っこよりましなので💦

あい

なんとなく飲みすぎて吐き戻ししてるように思いました。
どれくらい飲んでいるのでしょうか?

だんなさんの態度は父親としては最悪ですね。

わたしはそういうときはATMとおもって、割り切る様にはしてます。

こめ

分かりますー(´;Д;`)
躊躇いましたが、諦めておしゃぶり咥えさせたら、静かになりましたよ(´;Д;`)
旦那ってほんとなんなんですかね

Rachel

飲んでは吐いて〜ってわかります😭
ゲップの時に一緒に出すんですよね!
そして出ちゃった分お腹減った〜って泣く負のループ🤷‍♀️
抱っこして欲しくて泣いてるのかもしれないです👼🏻

耳塞いで寝るのはウザいですね🙅😡
どうせ夜中泣いたって気づかないで寝てるくせに!むしろうるさいと思うくらいなら少しくらい寝かしつけ手伝ってくれてもいいですよね😶💭

🐉

遅くからすいません!

わたしの子も1か月頃は
よく泣いてました!

最初は何故泣いてるのか
わたしも分かりませんでした

だけど。それは慣れなので
日に日に分かっていくと思います

あ、お腹空いたんだね。
もしかして眠たいのかな?など

飲んだもの全部吐くなら
1回あげる量を減らしてみて
様子見てみるのはどーですか?

大人でも日によっちゃ
よくお腹空く日もありますし
そーでもない日があるのと同じで
赤ちゃんもそーだと思います!

わたしの旦那も最初は何1つ
手伝ってくれませんでした!!

悪魔でこれはわたしの男友達で
パパしてる子が言ってたんですが
男はお腹を痛めて産んでないから
理解してあげるのも時間かかり
育児から逃げ趣味に逃げたりしてた

俺も最初はそーだった!って

deleted user

旦那さんには期待しない方が良いです。期待してその期待に応えてくれよ!って思うからイライラするんです。最初から旦那は居ないものだと思えば楽です(笑)
夜中起きて手伝う男の人のが実際少ないと思います。
私も最初の頃、子供が泣いてる時に
うるせぇ黙らせろ!って言われ大喧嘩しましたよ(笑)
でも今は立派でもないけど🤨子供のことめちゃくちゃ可愛がる良いパパになりました。
男の人は泣き声にも気付かず呑気に寝てますからね。8ヶ月たった今でも夜中は泣いてようが爆睡です( ˙꒳​˙ )💦
夜中に手伝うことはありません(笑)
そんなもんです😙
今お母さんも寝れなくて辛いですよね。赤ちゃんも眠いのに上手く眠りにつけないし、眠気という感覚が赤ちゃんにとっては怖く感じて必死に起きてようとして泣いちゃうんですよ。
だからお母さんの温もりや優しい声で安心して眠りにつけるよう特訓中なんです😀
赤ちゃんも生まれて1ヶ月、
ママも親になって1ヶ月です。
まだまだこれからです。
今は辛くても本当にあっという間に大きくなります。あんなこともあったなって言える日が必ずきます。
大丈夫です😋

あこ

旦那ムカつきますよね。濡れたティシュ被せたいくらい。
うちも吐きもどしありました。
腹八分目めあすにして飲ませてすぐに横にさせない
体を傾斜つける。
だっこでもなくし旦那のイライラも伝わって赤ちゃん寝れないかもですね。
うちは夜の授乳後いびきうるさくて私が切れてから別の布団で寝てます。
ただいま生後2ヶ月旦那が横にいないおかげで睡眠時間増えました😁