※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとん
その他の疑問

先日、認可保育園の面接に行って来ました。面接では小児科の先生と子育…

先日、認可保育園の面接に行って来ました。
面接では小児科の先生と子育て支援科の方と私、子どもの面接でした。

面接では主に子どもの発達の話が主でした。
うちの次男が言葉の発達が遅く、そのことを詳しく聞かれました。

そして、発達が遅れている子のみ二次面接があるとのことでした。

発達の遅れがあると保育園に入りづらいということでしょうか?

コメント

りっとん

急いで書いたので誤字乱文で失礼致しました(>_<)
保育園の面接に詳しい方よろしくお願いいたします。

なめこ

詳しいとかではありませんがすみません💦
おそらく発達が遅れていて障害があった場合は、程度にもよりますが加配の先生がクラスに必要になるからだと思います😌
担任の他にその子専属の先生ですね!
なので先生1人つける程度の遅れなのかどうか、二次面接でもう少し詳しく健診か何かあるのだと思います🙌
保育園によって加配枠がとれないところ、何人までと決まってるところがあるので通りにくいのはあるかも知れません💦
でもまだ1歳7ヶ月なら目に見えない障害とかは分からない時期ですし、そちらはあまり気にしないで下さいね😊

• りっとん

りっとん

なるほど、
    加配の先生の都合もありますね!
    お返事ありがとうございます(^_^)

• 1月20日