※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
その他の疑問

産後エッチについて悩んでます。不快になられた方申し訳ありません、、…

産後エッチについて悩んでます。不快になられた方申し訳ありません、、
もともとそういうことをあまりしたいと思わず過ごしてきました。寝るのが大好きなので、そんな時間かけるなら明日のために寝たいと考えていました。
そして娘が生まれはや9ヶ月、、今まで以上にしたいと思えません。旦那のお尻等へのスキンシップやエッチな言葉をかけられても嫌悪感です。困りました。旦那には悪いなと思いつつ、やっぱり無理なのです。同じような方いらっしゃいませんか?どのように乗り越えましたか?
嫌いではないんです。ただいつ夜泣きが起きるのかという不安からさっさと寝たいという気持ち、めんどくさい気持ち、そもそも旦那を仲のいい友達のような感覚に陥ってしまっているところもあります、、

コメント

みるく

わかります、、
でも旦那も可哀想なので無心で早く終わらないかなと思いながらしてます(笑)
たまにですけど、旦那の気持ちも大事だと思うので

• おきく

おきく

ありがとうございます!!
    そうなんですよね、、旦那がすごく不憫な気持ちはあるんです、あるんですが、、心の準備しておきます😭

• 1月17日
いよかん

私もそうでしたよー(*´ー`*)悪いなと思いつつの嫌悪感…すっごくよく分かりますw
眠たいし、この時間しか眠れないのに何で寄ってくるん!??
と一時期色んな理由をつけて寝室も別にしてました(笑)

しかし私の場合はですが段々と嫌悪感も薄れてきて、更に2人目の妊活もしたいので…自分を洗脳して(笑)昼間にちょっと昼寝するとかして、、、

今は昔ほどの回数はないですが、何とかこなしてます( ̄▽ ̄)

時間とともに落ち着いてくるといいですね♫

• おきく

おきく

寝室はいびきがうるさいとの理由ですが別にしてます😂
    嫌悪感、、薄れますかね??
    2人目はまだ考えていませんが、ゆくゆくは欲しいので頑張らなきゃなぁ、、とは思ってます笑

• 1月17日
  • いよかん

いよかん

私もこの嫌悪感無くなるのかなーって不安でした(笑)
    今もまったくない訳ではないです(笑)
    でも…2人目欲しいし…って理由を言い聞かせて頑張ってる感じです(。-∀-)
    先月1発1中狙いで行きましたが妊娠せずで…笑
    そんな簡単じゃないよねー、と、、、今月はもう少し頑張ります!笑

ゆっくりゆっくりでいいんじゃないですか(・∀・)❤︎
    各々のペースが大事です★

• 1月17日
  • おきく

おきく

同じような考えの方がいて本当に安心しました😭
    旦那の友人で、産後のセックスレスで離婚に至りそうな夫婦がいて、やっぱり頑張らないといけないのかなぁと負担に思っていました💔
    1発でうまくいくとラッキーですよね😂
    まだ娘に手がかかるのでどうしてもすぐには再開できませんが、ゆっくり考えていい方向に行くようにがんばります😭

• 1月17日
ママ

えー!めっちゃ共感です😭💦
冷めたわけじゃないんだろうけど、出産前までの旦那への愛が、明確じゃないというか‥。
旦那が愛おしいとか言ってたけど、その気持ち本当に薄っぺらい感情だったな、と心から思います(笑)
我が子、本当に愛しいですもんね💕
今までの旦那への愛って、おままごとみたいだったな、といつも思います(笑)
でも、浮気とかを想像すると腹立つし、冷めたわけじゃない‥。
うーん、って感じです😩
私の場合、母親になってしまった自分が強過ぎて、女として扱われてる自分を客観的に想像してしまって気持ち悪くなります😓💦
そして、何も感じなくなって、砂漠状態です😂💦
仲のいい友達って本当にいいニュアンスです!!
どーしたらいいんでしょう。笑

• おきく

おきく

おままごと、、わかります😭
    子供が生まれて、妻よりもママとしての自分の方が大きくなるんですよね。
    砂漠😂でも私も再開してもたぶんそうなります💔
    なんか嫌々やるのもストレスで辛いですよね💦妊活という理由があればがんばれそうですけどね、、笑

• 1月17日

同じくです!笑
元々私もあまり好きな方ではなかったので(旦那も承知)今では
もう諦めてスキンシップすらしてこなくなりました。(^^)
旦那には申し訳ないですが。笑
娘への愛が完全に優ってます!

• おきく

おきく

諦めてほしい気持ちもあります笑
    子供への愛が1番ですよね😭✨

• 1月17日
ちゃそこ

わかりますー!
元々行為が好きじゃなくて😅私も寝るのが大好きなのでそんなことするなら早く寝たい(笑)妊娠するまで時間がかかったので地味に苦痛でした😨
ちゃんと好きなんですよ!でも私も仲のいい友達間隔に陥ってます😅
まだ子供が2ヶ月なので相手がしたいと誘ってくるのは少し先だと思いますが今からちょっと憂鬱です😢

• おきく

おきく

眠いし寝たいですよね😂
    私も最初考えないようにしていましたが、旦那がどうにかスキンシップをしたがるので気持ちがついていけずイライラしてしまっています💔

• 1月17日