※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

オーブンレンジで、ヘルシオとビストロ、どっちがおすすめですか?その理…

オーブンレンジで、
ヘルシオとビストロ、どっちがおすすめですか?
その理由も教えてください!

• ぴー(生後7ヶ月)

コメント

寒がり

寒がり

ビストロ昨年買いました。
ヘルシオはヘルシーに使う勝手なイメージで今のこの年齢ではヘルシーさは求めてなかったのでビストロにしました。
ビストロで十分良かったです(*^^*)
お魚も十分美味しく焼けますし、クリスマスはチキンも上手に出来ました。

• 1月17日
  • ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨

• 1月18日
シュウ

シュウ

作るものの内容によって選んだ方が良いと電気屋さんで言われました!
年末に買い替えましたが、最初ビストロか石窯ドームで迷ってました😓お菓子系メインなら石窯ドームの方が良いと言われたので私は石窯ドームを購入しました!料理中心ならビストロが良いかもしれません^_^ Panasonicの商品が1番壊れにくく、人気だそうです!ヘルシオも料理向きで調理ボタンがレンジ扉の横に設置してあるものが多いので使いやすそうです!石窯ドームやビストロはレンジ扉と調理ボタンが一体化してるので扉の開け閉めの時に強く閉めないよう注意が必要です。ただ、機能的にそこまで相違はないらしいので後はデザインや価格かなぁーと😅
私的にはヘルシオの水で調理できる機能に惹かれます^_^

• 1月17日
  • ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    Panasonicのレンジ使ってて5年で壊れてしまったので今のところ微妙なイメージです😭でも電気屋さんに行ったら、ビストロ勧められました😅
    石窯ドームで、かわいい深皿天板がついてるのもいいですよね〜🤔
    機能的に違いないのかぁ〜💦悩みますね💦

• 1月18日
シュウ

シュウ

数年でダメになってしまう家電もありますよね💦
そうそう!みなさんビストロ推しなんですよね😀
石窯ドームでお菓子や料理一通り作りましたが、料理凄いです!天ぷらや揚げ物、お餅、ローストビーフ等簡単に作れるので今は料理中心になっちゃってます(笑)今のでも十分ですが、ビストロだったらもっとメニュー数あるし料理に特化してるからビストロ買えば良かったかな〜っと😅

• 1月18日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね😱迷う💦
    石窯ドームも魅力的ですよね〜🤔
    わたし的には揚げ物ができるのが1番嬉しい機能かもです🤗
    相談乗ってくれてありがとうございます✨

• 1月18日
  • シュウ

シュウ

いえいえ!うちも年末に以前使ってたオーブンレンジ壊れて相当悩みました😅揚げ物だったらビストロの方が良さそうな感じはしますよ😊
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました😭✨

• 1月18日