※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由や完ミにする方法について相談中です。

生後3週間の赤ちゃんを育てていますが寝る前だけミルクにしようと思って前回の授乳から起きたらミルクを作ってますが全然飲まないのはお腹が空いてないからですか?😩
前回の授乳も1時間前とかだからですかね、、、
泣いてるのでミルクを作ってるのですがほぼ飲まないです、、、
ミルクをあげるタイミングが分からないです、、、
完ミにするつもりはないですが完ミにするんだったらどうやるのだろうと疑問に思ってます(´・ ・`)

コメント

ゆっこ

乳首が合ってないとか、赤ちゃんが好きじゃないとか、そもそもおなか空いてなくて抱っこして欲しいからとか様々だとは思います🤣💦

わたしも入院中ずっと完母で退院して外出して初めてミルク飲ませたら嫌がり、乳首を変えたら飲みました!

• メロンパン

メロンパン

理由は色々ありますよね(´・ ・`)
    乳首を吸うのは吸うので乳首が原因ではなさそうです、、、😩
    外に出る用事があり預けた時はミルク飲んでたので多分お腹空いてないからなのかなからと、、、そのあげるタイミングがわからないです🤔
    だっこして様子みても泣き止まないのでミルク作ったのにほぼのんでないです(´・ ・`)

• 1月17日
みーこ◡̈♥︎

うちの下の子はですが、退院した日から哺乳瓶拒否でした😱
NICU+保育器に入っていたので、入院していた8日間は哺乳瓶だったのにです💦10分かけても全く減ってなくて…
最終的には口さえ開けてくれなくなり、完母にしました。

飲まない理由は様々だと思いますが💡
ミルクが1日1回だけなら、哺乳瓶(乳首)が合わない。
粉ミルクが嫌。
泣いてる理由がお腹の空きではない。
ですかね🤔

飲まない場合はどうしてるんですか❓泣き止むまで抱っこですか❓
それとも直母で授乳ですか❓

• メロンパン

メロンパン

出産してから外出する用事があり預けた時はミルクを飲んでたので多分お腹が空いてないのだと思います😩
    泣いてるのでミルクを作る飲まない泣かなくなり何分か後に泣くのでその時は授乳してます🤔
    何分か後に泣いた時もミルクのがいいんですかね、、、

• 1月17日