※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

風疹抗体16で麻疹風疹混合ワクチンを考えているが、2ヶ月避妊と3ヶ月避妊の情報に違いがあり、早く二人目を作りたい。2ヶ月で大丈夫でしょうか。

こんばんは(*^o^*)
カテ違いでしたらすみません💦
風疹の抗体が16しかなく、麻疹風疹混合ワクチンを打とうと考えています。
ネットなどには接種してから2ヶ月避妊、と書いてありますが病院に電話した際に3ヶ月避妊と言われました(*_*)
少しでも早く二人目を作りたいのですが、2ヶ月でいいのでしょうか、、(*_*)

コメント

。

ネットより病院で言われた月日を守った方が安心じゃないですか(>_<)?

• いちごみるく

いちごみるく

病院いったら2ヶ月でした!🙏回答ありがとうございます!

• 1月22日

私は2ヶ月と言われました😌

ぱんぬ⑅

病院でそう言われたのであれば、私なら3ヶ月避妊します。何かあっても嫌なので(´Д`)

• いちごみるく

いちごみるく

病院いったら2ヶ月でした!🙏回答ありがとうございます!

• 1月22日
ハルノヒ

私も2人目妊活の前にMR打ちました。
7月の排卵日の3日後くらいに摂取したのですが、8月と9月の排卵は見送って10月から妊活開始していいと言われました😃なので、排卵と摂取日のタイミング的に約3ヶ月開いちゃった感じです。

• いちごみるく

いちごみるく

病院いったら2ヶ月でした!🙏
    詳しくありがとうございました😊✨

• 1月22日
はんちゃん

16でも打たなきゃいけないんですか?
私は2ヶ月って言われましたよ!
2ヶ月ギリギリでお腹の子を妊娠しまいたが今のところ問題なしです!

• いちごみるく

いちごみるく

16でも低いみたいです。出産後打つように言われました(*_*)
    回答ありがとうございました😊!

• 1月22日