※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

トイトレはどのくらいから始めましたか?

トイトレはどのくらいから始めましたか?

コメント

なっちゃん

一歳半の春、意志疎通が出来るようになってから始めました❗

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます!
    トイレしたい時教えてねー
    みたいな感じで進めていくんですか?

• 1月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

まずは、間隔をみておまるに座らせましたよ🎵
    それで成功するようになったら今度は教えてね~みたいに。
    成功したらめちゃくちゃ誉めてご褒美シールを貼ったりして、パンツもキャラクターなどにして子どもが履きたがるものにしましたよ。

• 1月17日
へる

がっつりトイトレというものをした訳では無いですが、2人とも9ヶ月からトイレには座らせていました!

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます!
    凄い!その場合どのくらいで
    成功しましたか?

• 1月17日
  • へる

へる

うちの場合はもともと布おむつだったので洗濯物減ればラッキーくらいの感覚でした🤔
    その頃は1時間に1回くらい座ってましたね🤔
    座ったらシール、出たらシールみたいな感じでトイレにシールを置いて使ってました。
    1歳2ヶ月くらいで出たらぽんぽんと股を叩いて教えてくれていました!
    トイレを嫌がる子ではなかったので、誘って座れば失敗のない子でしたが、結局自分から言うようになったのは2歳すぎくらいでしたね🤔
    夏から12月までは夜も布で寝てましたが、ちょっと年末から夜中のおしっこ量が増えて失敗が多くなったので夜だけ紙に戻しました(^^;;

• 1月17日
  • へる

へる

トイレを嫌いになっても嫌だったので、誘って嫌がったら連れていかないようにはしてました。
    連れていかないと、って思うと親もイライラするし子どももストレスになるのでゆるゆるで慣らしていくのがうちには合ってました(•'-'•)

• 1月17日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    なるほどです❤️参考にさせていただきます!

• 1月18日