※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについてです片方の鼻が詰まってて吸えない状態なのですが詰まったまま寝ても、大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんの鼻づまりについてです

片方の鼻が詰まってて吸えない状態なのですが
詰まったまま寝ても、大丈夫なのでしょうか?

コメント

☆

前にテレビで見たことがあるんですが、通常、鼻呼吸は片方の鼻だけで呼吸してるって言っていました!
本当か嘘かイマイチ分からないですが、本当ならば特に問題ないと思います!
大人も片方の鼻が詰まってても鼻呼吸できるんで大丈夫かなと思いますが…

♡じゃじゃ丸♡

苦しいと思うので、ホットタオルで鼻を温めて通りを良くしてあげて、鼻水吸ってあげた方が良いと思います。

• 🐝

🐝

吸っても吸っても片方の鼻だけ詰まってしまってて吸えなくて…

• 1月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうなんですね。
    失礼しました。

うちの子には部屋を加湿したり、ベポラップ塗ったり効果ありました!

• 1月17日
ゆか

薬局で売ってる『ベポラップ』効果ありますよ✨試してみてください✨

みーこ◡̈♥︎

詰まってるのは綿棒で取れない感じですかね🤔❓
赤ちゃんは通常鼻呼吸ですが、詰まることが頻回だと口呼吸することを覚えるそうです。でも口呼吸になると逆に乾燥して風邪をひきやすくなるから要注意と以前薬剤師さんに言われました💦

なのでなるべく吸ってあげて、もし吸えないようなら病院で吸ってもらうだけのために受診してもいいと…
なので詰まって吸えないのなら吸ってもらった方がいいですよ😣