※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園のスケジュールに合わせた生活リズムを作る必要があるでしょうか?

今、ほぼ毎日こどもセンターに通っています。
4月から保育園の入園の申請して結果待ちです。

保育園のスケジュールを見ていたら現在の生活リズムじゃマズイなぁと思って💦 相談させて下さい😰

保育園では11時に昼食みたいですが、今 センターから帰ってくると昼食は1時半か2時くらいになっています。保育園のスケジュールに合わせた生活リズムを作っていかなくてはいけませんよね?!それとも、通い出したら自然に慣れていくものでしょうか?今から焦って保育園のスケジュールに合わせた生活にする必要はないでしょうか?!

コメント

さき

支援センターではご飯食べられないのですか?(>_<;)
私も4月入園希望出してるのですが、いつも支援センターでお昼食べてから家に帰ってます!✨

• coco

coco

そうなんですか?✨センターでご飯食べれるのはいいですね!! 週に1回だけ、支援センターでもご飯を食べれる日があるのですがまだ、参加した事はないです💦 ありがとうございました😊

• 1月17日
怪獣と天使

うちは保育園のスケジュールに合わせてます!!
ただでさえ慣れない所に行かせるので生活リズムまで崩れたらしんどいかなと😣

• coco

coco

そうなんですよね😓 最近、生活リズムもぐちゃぐちゃで💦ちょっと見直したいと思います!ありがとうございました😆

• 1月17日
しーちゃん

保育園は入園後慣らし保育はありますか?
慣らし保育で徐々に保育園のリズムに慣れていきます。

慣らし保育が無くても、通ううちに保育園のリズムに慣れるので、
逆に休日も保育園のリズムで過ごすと子どもも楽だと思います。

うちは保育園に預けてから、保育園のリズムにしました。

• coco

coco

そうなんですね✨慣らし保育は確か2週間あったと思います😊
    保育園に預けてからでも、大丈夫だったのですね!ありがとうございました😆

• 1月17日
3姉妹ママ

私は保育園通わせる前から
保育園のリズムに生活を合わせました^ ^