※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
お金・保険

保険について質問です。ガンの保険に入っている方、死亡や医療の保険も含めて入っている方、教えてください。夫29歳、私31歳です。

みなさん保険入ってますか?

恥ずかしながら未だに家族4人で誰も未加入です。
初めて、ほけんの窓口に行きました。

とりあえずガンの話を聞いたのですが、みなさん何に入ってますか?

死亡、医療、ガン、複数個入ってますか?入ってる方はご主人のみ、自分も。など、教えて欲しいです。

夫29歳私31歳です。

コメント

みくみくママ

自分の医療と女性特有の病気になった時のと死亡のに入ってます。旦那はコープ共済の安いのに入ってます。子供達も安い、入院した時用のに入ってます。これで全員で毎月2万ちょっとです。

ぴーち

28歳旦那、死亡、医療、ガン入ってます(>_<)

私26歳、最近、医療保険とガンの特約の保険に入りました!

ポケ

私は入ってないです。
主人は生命保険だけ入ってます。
うちの場合は貯金が数百万もあればなんとかなるので保険はいらないと思ってます(^^)

yuumama

うちも入ってなかったのですが旦那だけ先に先月加入しました😅
医療、ガン、死亡保険です。
ほけんの窓口へ私も聞きに行きましたが高い気がして、、、
ショッピングモールで保険相談やってたのでそこで話を聞いて後日営業の方が家に来て契約しました✨

せじゅママ

私(30歳の時契約更新)独身の時から1つは死亡(葬儀代程度)・医療・三大疾病年金・女性医療特約のついたものと、癌保険1社です。
旦那(40歳の時契約更新)も独身の時からの死亡・医療・三大疾病年金のついた保険です。
息子(2ヶ月)医療・損害保険に加入してます。

リバティ

私は楽天、オリックス、日本生命
旦那は日本生命
子どもはコープ共済に二つ入っています。入院すると予期せぬお金がかかるので若いうち入っておくと安くて入れるので入っておかれるといいですよ。病気でもしたら入れなくなります。

ひなたん

夫:死亡、医療、ガン、三大疾病
万が一のために生命保険はがっつりかけてます。生命保険も医療保険も老後に返ってくるやつにしてます。
私:医療、ガン、三大疾病
癌家系なのと子宮が弱いので医療とガン手厚く、

  • ひなたん

    ひなたん

    生命保険はおまけで少しおりるくらいです。
    息子:学資、医療
    息子の医療は医療費無料なのでコープ共済の安いやつです

    途中で送ってしまいました💦すみません

    • 1月18日
はんちゃん

私は医療(女性特有付き)と死亡に入ってて、旦那は医療、死亡、収入保障にはいってます。

旦那さんだけでもはいっておいた方が安心なのでは?
若い方が保険料やすいですよ!

みっきー

旦那は
生命保険、医療保険、傷害保険、年金保険に入ってます!
私は
医療保険、傷害保険です!
娘は
医療保険、学資、傷害保険てす!

若いうちに入った方が
安いですよ〜🙆🎶

ちぃ

一人目が産まれた時に保険の窓口みたいなところで入りました。旦那は医療、ガン、終身、収入保障保険、私は医療、ガン、共済。子供は学資と県民共済です。今回3人目産まれたので、収入保障保険の見直しと学資の相談に八年ぶりにいきました。親の年齢があがったせいで、金額が上がっていたので、入るなら、若いうちが良いですよ。基本、何かあったときに、貯蓄で賄える方は保険は入る必要性はないと言われましたが、うちはそんなに余裕はないので払える分で入りました。ちなみに医療、ガン、終身保険は60歳払い済にしました。保障は死ぬまでですが、60歳以降払うのがキツイかな、、、と思ったからです😅

♡KF-mama♡

うちも入ってなかったですよ〜
保険って会社だけでもたくさんあるのに、
種類もたくさんあって訳わかんないですよね😵

保険の窓口とか行っても、
そこまで親身になってくれるわけではないのでうちはFPさんに相談しました!

そしたら、うちに合ったものを提案してくれましたよ!

保険の内容も丁寧に教えてくれましたし、
今後保険会社とのやり取りもしてくれるので何もわからない私達は大助かりです(笑)

ちなみに、それで入ったのは主人のガン保険はアフラック、医療保険がメディフィット、
終身保険がオリックスです!

3つで17000円くらいですかね。

私は医療保険とガン保険でフコク生命。
終身でオリックス←これは保険の為というよりも貯金みたいな感じです。

全部で15000円くらい。

娘が医療保険と学資保険でフコクです!
1万くらい。

金額的には多いですが、
娘のは児童手当から払ってますし
私は別口座があるので
そこまで負担にはなってません!

予算とかもあると思うので、
納得するまでちゃんと相談した方がいいですよ!

まま

もし、生活がギリギリなら、国民共済をオススメします!

大人1人3600円くらい
子供1人1000円くらい

医療保険、死亡保障もついてます😊プラス500円くらい?でガン保障も確かつきます。
掛け捨てにはなりますが…


保険の窓口では、国民共済や県民共済は勧めてこないので、自分で資料取り寄せてみてください😊

私は、昔入ってたんですが、子供入院したとき7日間の入院で7万円、すぐにもらえました😆

ひまひま

まとめての返信で失礼します。
みなさんほとんどの方がどなたかで入られてあるのを目の当たりにして早いうちに入らないとと思いました。
お子さんのも入られててしっかりされてあることにもう少し自覚持ってやってこうとおもいました。とても参考になりました。また全共済などの知識もなかったので助かりました(*^^*)ありがとうございます。