※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹がポッコリして制服がきついです。食欲は減り、吐き気も。デスクワークで座りすぎて苦しい。同じ経験の方いますか?

今6週目なのですが、すでにお腹がポッコリしてきてて
制服のスカートが苦しいです…
そんなことってあるのでしょうか?

4週目くらいまで無限の食欲がありましたが
5週目に入り、悪阻で吐くまではなくても
お腹いっぱい食べると吐き気がするので
一度に食べれる量が減ってしまい
1日にお腹が空いたら少し食べるということをしています。
全体的な食べる量は増えてないと思います。
体重も増えていません。
身長が158cmで体重は49kgです。

で、お腹だけポッコリ…
元々食べるときお腹がポッコリ出る方ではありましたが…

仕事はデスクワークで、夕方になると特に苦しくなります。
夕方から生理のときみたいな重たい感じもします。
ずっと座ってるのが良くないのでしょうか??
制服を変えてもらおうと思っていますが
なんだか恥ずかしいです(´・ω・`)

同じような方がいらっしゃれば
堂々と言える気がするんですが笑
いらっしゃいますか??

コメント

ちいぽん

んー。
6週はまだ早すぎますね😅
便秘やガスが溜まったり、脂肪がつきやすいので脂肪だと思いますよ💦
ママのお肉ちゃんですね😅

  • ねこ

    ねこ

    快便なので、お肉ちゃんですかね〜😅体重はむしろ減っていたので、不思議です😵😣

    • 1月20日
ままりん

6週だと赤ちゃんはまだ4ミリとかだと思うのでママの脂肪だと思います😅
赤ちゃんを守るためにお腹にお肉がつきやすいんだと思います♡

  • ねこ

    ねこ

    守るためのお肉と思うと、恥ずかしくなくなりました☺️💕ありがとうございます!

    • 1月20日
ku

エコーでも見てると思いますがまだ赤ちゃんはとーっても小さいので子宮の大きさはまだ外からは分からないはずなので…妊娠すると身体が脂肪を蓄えやすくなるのでそのせいですかね💦
私は1人目のときまずお尻がどーん!と大きくなって結構ショックでした😭
今回も、未だにこの下腹ポッコリは脂肪なのか何なのかよく分からないです😅

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですよー!だから不思議で😂お尻も変わるんですか!><
    体重は減ってるんですけどねぇ…ポッコリお腹は脂肪ですかね💦

    • 1月20日
まめ

わたしも妊娠してからお腹が出たような気がしたのですが、
よく考えたら暴食してたなあ…と思いまして(笑)
多分身体が蓄えやすくなってるのもあると思いますが
少しサイズアップしちゃったのかもですね😣

  • ねこ

    ねこ

    暴食、、、したくてもできないくらい食欲ないんですが、、、蓄えやすくなるんですかね💦

    • 1月20日