※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

赤ちゃんが手を吸って眠るのは普通の行動です。おしゃぶりを使ってもいいです。特に問題はありません。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。ここ最近寝かしつけの際に、手を口の中に入れるようになりました。しかもチュパチュパみたいなかわいい感じではなく、かなり必死な感じで吸い付いています。数分すると満足するのか突然眠りにつくのですがこれはなんなのでしょうか??自分の手を吸うくらいならおしゃぶりをくわえさせた方がいいですか??寝る前はミルクをたっぷりあげているのでお腹が空いているということはないと思います。回答よろしくお願い致します。

コメント

うちの子も生まれたての頃は拳を口の中に入れてチューチュー吸ってました!自然にやらなくなりましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
おしゃぶりはクセになるので、あまり酷くないようならなるべくならさせない方がいいかなぁと思います٩(•ᴗ• ٩)

• さく

さく

やっぱりおしゃぶりは癖になるんですね💦そのうち拳も大きくなれば口に入らなくなるかなぁと思うので様子見てみます!

• 1月17日
k.mm

うちの子は眠くなるときちゅぱちゅぱ必至に食らいついていました☺️☺️
可愛いですよね💓
そのうちやらなくなるので、いっぱい動画撮ってあげてください😉

• さく

さく

動画!そんな発想なかったです💦明日早速とります(笑)何事も記録ですね💕私自身親指を吸って吸いだこが小学一年生くらいまであったので…😅ありがとうございました!

• 1月17日
コロン

寝るときに親指吸ってます☺
安心するんだと思いますよ~☺💗

• さく

さく

安心するんですかね💦かなり必死に吸っているので心配になりました😅ありがとうございました!

• 1月17日