※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama*
お金・保険

クレジットカードの使用を抑えるため、リボ払いに変更する方法はありますか?やめた方がいいでしょうか?

クレジットカードを使いすぎました。
今後は支払いを終えたらカードを断つつもりです

支払いが苦しい場合は、
リボ払い?(使ったことはないです)に変更することは
方法としてはアリですか?
やめた方がいいですか?

コメント

mama♡

リボ払いは一時的には楽だけど、できるだけやめた方がいいと思います😖💡

P.M

とりあえずのリボ払いは応急処置としてはいいと思いますが、ダラダラ続けるは金利手数料が高く勿体ないです😣
なのでとりあえずリボ払いに変更してひと月は返済額を抑え、翌々月には一括で支払えるように頑張った方がいいですよ🙌🏻
リボに変更したらもうクレカで買い物しない方がいいです👌🏻

miku

できることならやめた方がいいです(´・ω・`)!!

支払いそんなに苦しいですか( ;∀;)?
リボ払いはしない方が良いと
周りにかなり言われました💦

ぴー

リボは絶対にやめた方がいいですよ😰

金利が勿体なさすぎます💦はやく返済して、カードを破棄したほうがいいです💦

リボ払いはした事ないです!
っていうかするのが怖いです!
どんどんお金使ってしまいそうで😣

seira

私は昔某クレジットカードを作った時、初めの設定がリボになっていたようで知らずに毎月どんどん返済額が貯まっていき、いざ解約する時に初めて60万に膨れ上がっていたことに気がつきリボ払いは本当に怖いと思いました!結局一括で払わないと解約出来ず、親にお金を借りて返済しすぐ解約しました。

yoy

リボはやめた方がいいです。
無駄にお金払うそうですよ。
借金でいうと利子みたいなものです。

みぃmama*

皆さんご意見ありがとうございます!
皆さんそろって、やめた方がいい。ですね!

いつもの倍使ってしまって。。

今月給料が入れば支払いは全額できる予定なのですが手元に現金がなくなるのでそれが不安で。。
リボ払いとゆう分割はどうなのかと質問してさせてもらいました!

お金を借りれる人はいないです。