※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
妊娠・出産

帝王切開で2回出産した経験者。自然分娩も帝王切開も痛い。無痛分娩は経験なし。痛みと回復速度について相談です。

クリスマスに帝王切開にて出産した経産婦です。

1人目は自然分娩で2人目が帝王切開です。

どちらも出産って痛いですね。
自然分娩は産まれるまで陣痛との半端ない痛みと格闘しながら産みました。
そして、今帝王切開で傷の痛みが半端なく、動けないので点滴や尿管やで大変です。

無痛分娩はしたことないので分かりませんが、自然分娩、帝王切開、無痛分娩、どれが一番痛みが少なく回復が早いのでしょうか。

コメント

M氏

両方も経験なさっているなんて本当凄いです!
そして、ご出産おめでとうございます♡
出産はどれが1番痛くないとかはないと思いますけど、無痛分娩は少し痛みが和らぐくらいではないでしょうか?多分…。
私も初めての出産で来年の3月に帝王切開なので相当ビビってます😢

煌ちゃんママ

何事もなければ、
無痛、自然、帝王切開
じゃないですかね😌??
無痛は本当に痛みなく、
子宮がキュってなる感じらしいです!
私は自然分娩でしたが、
出産時色々あってしばらくベッド上の生活でした😂

帝王切開、痛みと傷の処理が大変そうですよね😂

ミサックマ

双子ちゃんなんですか(^_^)
私もです(>_<)今回帝王切開で双子ちゃん出産しました★
私もビクビクでしたが、産むより産後の方が痛いからそれを耐えれば大丈夫だと思いますっ(>_<)
痛みがあり私はまだ赤ちゃんとゆっくり向き合う時間がないです(>_<)

でも何より元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)

出産ってホントに命がけですね…。だから母は強くなるんですよね。

私もこの帝王切開で双子ちゃんだったので、3人の子持ちになりました。泣いてなんかいられないですね。
痛みに耐えながら頑張ります(^_^)

煌ちゃんママ

双子ちゃん大変ですね(>_<)
上の子もいて賑やかなお正月になりそうですね😆
頑張ってください!!

ポンカン

出産おめでとうございます♡
双子なんですね☆〜(ゝ。∂)
羨ましいです♡
これから、育児大変だと思いますが、しっかり食べて、しっかり休んで下さいね♡