※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
ファッション・コスメ

ネイルの勉強 資格取得の経験ある方、始めたきっかけは何でしたか?今は…

ネイルの勉強 資格取得の経験ある方、
始めたきっかけは何でしたか?
今は主婦でネイルできてませんが、
ネイルを見るのが好き、してるのが好きでした✨

ただ、資格取得となると仕事を出来るようなセンス、向いてるかとかも頭に浮かんできて、
いつも悩んで踏み出せずにいます。
好きだけではやっていけないとは思うんですが、
やってみたい気持ちはあります。

コメント

たろう

子供産んでから学校に通って途中まで2級まで資格とりましたが、資格とって外でネイルの仕事やるとなると時間帯が合わないなどで結構難しいです。自宅開業する場合もある程度人脈ないときついかもしれません(^o^;)ただ何事もチャレンジあるのみかと思われます。2級までだったら独学でも資格は取れると思います!1級は家で練習するとアクリルのにおいがきついので厳しいかと思います!

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど、、、やはり時間帯大事ですよね😶💦
    求人によっては合う場合もあるんですかね?
    私も自宅開業までは自信ないですね😦
    チャレンジあるのみですよね!!
    今職安に通ってるのですが職業訓練であるので、迷っています。。
    ただ取れるのも2級までなので、そこまでやってみて1級までとるか仕事にするか決めてもいいかなと思いました!
    ありがとうございます🌟

• 1月18日