※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
その他の疑問

引っ越しの挨拶について🤝皆さんはどうされますか?自治体でのご近所は15…

引っ越しの挨拶について🤝皆さんはどうされますか?

自治体でのご近所は15世帯でゴミ当番で関わるのがその内の10世帯です。
ご挨拶には15世帯行くのかと思っていたら主人は10世帯で良いと言います。

自治体自体あまり最近は流行っていないようで1番近くのご近所さんは自治体未加入です。
1番近くのご近所さんには挨拶しましたが、その他の挨拶を悩みます。
皆さんのご意見を参考にさせて下さい。

コメント

ぺぺ

一軒家に越してきた時に挨拶は
7~9軒しました!
理由は地鎮祭の時にホームメーカーが
その軒数挨拶にいき、最後にまた
引っ越してきたら挨拶きます。と
言ったから、仕方なく行きました😭w
因みに自治会には入りましたが
自治会長には引越しの挨拶行ってません!
結構離れてたし、知らなかったので🤔

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとう御座います😊
    そうなのですね〜。
    やはり、近くのゴミ当番の方々にはご挨拶しておいて他は良いでしょうかね。
    自治体もちょっと考え中なので悩みます。

    • 1月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    両隣3件と向いだけでいいと
    私は思ってましたが、
    結果一般行って出費も多くて
    ショックでした😱😱w

    私の地域は田舎で年寄りばっかで
    地域のクチコミ?に
    草むしりとか若い子に押し付けガチとか
    書いてたので入りたくなかったですが

    意地悪でごみ捨ても自治会費?なので
    捨てるなと言われる場合もあるので
    旦那は引っ越してきて
    波風立てたくないから、入ろ~って
    ゆわれて入りました(´°▽°`)

    • 1月17日
  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとう御座います😊
    そうなのですね〜❗️
    ウチも色々気になりますが、取り敢えず自治体の方々にはご挨拶しておこうかなぁと思いました。
    ありがとう御座いました✨

    • 1月19日