※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻で体調が悪く、夜更かしする1歳8ヶ月の息子に困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。現在妊娠中であり1歳8ヶ月の息子を育てているのですが、悪阻で体調が悪く旦那も仕事で毎日帰ってくるのは23時や24時。前までは寝てくれたのに今は部屋を真っ暗にして布団に入ってもすぐ出て行って部屋の電気とテレビをつけます。それから遊んでと泣きます。なので最近は寝る時間が23時や24時など本当に夜更かししています。どうすれば寝てくれるでしょうか。昼間は体調が悪くなければ1時間ほど散歩に行きます。その日も変わらず寝てくれません。最近もう疲れきってしまい頼れる人も近くにいない為、なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

朝はちゃんと起こしてますか?
昼寝が長すぎませんか??

体力ついてきたんですかね💦

• にゃんこ

にゃんこ

朝は7時に起きていて、お昼寝は1時間〜2時間です!お昼寝短くしてみます^ ^

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

朝7時に起きるのに夜は23時〜24時に寝るんですね!🙄
    体力あるお子さんですね😂💦
    私も悪阻中や産後すぐの上の子との関わり方には本当に悩みました💦

寝てくれると良いですね😭

• 1月18日
せんつま

冬で寒くなり、しかもママが悪阻で体調悪くなって…
日中の活動量が減ったとかはないですか??

電気もテレビも付けれないようにはできませんか??

• にゃんこ

にゃんこ

日中の活動量は悪阻になる前より減ってしまいました。
    電気とテレビのリモコンを隠すと泣くのでついつい渡してしまいます…(´・ω・`)

• 1月18日
  • せんつま

せんつま

うちも一緒です。TV点けろと指差しておっきい声出します(笑)
    なので、テレビのない部屋に行ったり、出かけて支援センターに行ったりして、他のことに意識向けさせますが、
    にゃんこさんの場合悪阻の中難しいですもんね💦
    どうしたものか。
    15時以降の昼寝はさせないようにするとかどうですか?
    うちもそのくらいから眠そうにする場合がありますが、子供と遊んで時間を伸ばし、16時からEテレを観せ、17時から夕飯、18時半〜19時♨️、お風呂の後すぐ寝室に移動して寝せるようにしてます😊
    20時半までには寝ますよ🙌✨
    夕方寝ちゃうとその後覚醒しちゃいますしね💦

• 1月18日
男三兄弟

昼寝どのくらいにしてますか?
うちのこも13時に昼寝したときは8時にねますが17時になっちゃった場合は21時くらいまでおきてます😱
17時になった場合30分で起こしますが

• にゃんこ

にゃんこ

お昼寝は、12時半や13時〜14時か14時半頃です!お昼寝短くしようかなと思います♪

• 1月18日