※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knk
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが急に腕と太ももに大きな湿疹が出ている。痒みはなく、元気そう。お風呂後に急に広がった。2回目のインフルエンザ予防接種をしたことが思い当たる。明日皮膚科を受診予定。

今日急に湿疹?が出ました💦1歳7ヶ月です。
今までこんなことなかったのですが、腕と太ももに大きく湿疹が出てます。昼間は服で見えていなくて、夜お風呂に入った時に手が赤くなっていて、あれ?と思っていたらみるみる広がりました💦
お風呂の間はお腹や背中もプツプツと出ていましたが、今は腕と太ももに大きく出ていて背中とお腹はほぼ落ち着いています。
小児科は風邪をもらいそうなので、明日皮膚科に行こうかと思ってますが…同じような症状出た方いらっしゃいますか?子どもは湿疹以外は元気で、痒みは無さそうです。
思い当たることといえば、おとといインフルエンザの予防接種の2回目を打ったことくらいかなと思うのですが…

コメント

みんきーなあおい

うちの子もある時急にでました!
明日になってもひかなかったら病院に行った方がいいかもしれません!

うちの子は気温の変化と毛布に擦れてなったのでは?と言われました!

• knk

knk

お返事ありがとうございます!
    急に出ることもあるんですね…!今の時期なら気温や毛布も当てはまりそうですね(>_<)
    明日また様子見てみます!💦

• 1月17日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

お昼寝から起きた時にもなったりしました!その時だいぶあったまってたみたいで…ちなみにこんな感じです。

• 1月17日
knk

あったまったら出るんですね!写真ありがとうございます!
プツプツの感じは似てるかもです。赤みとかは出ましたか?

みんきーなあおい

赤みも出ました!プツプツがないところも赤くなりました…

• knk

knk

そうなんですね!同じものなのか、原因がすごく気になってきました(^^;
    明日朝ひいてなかったら朝一で皮膚科に連れて行こうと思います!
    ありがとうございます✨(^-^)

• 1月17日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

何もないといいですね!

• 1月17日