※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお気に入りのブランケットを持ち歩いて安心しているが、愛情不足なのか気になります。同じ経験をされた方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。息子はお気に入りのブランケットがあり、家にいると持ち歩いています。夜寝る時もそれを抱いて寝ます。持っていると安心するようなのですが愛情不足なのでしょうか…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

愛情は注いでいるつもりなのですが、さみしい思いをさせてしまっているのでしょうか…

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

私の娘も全く同じですよ( *˙O˙* )
小さな毛布が大好きで、ずっともって歩いていますし、寝るときにないと、なかなか寝られないです😊
でも、そういうもので心が安定しているなら、無理やり取り上げたりしないで、もう少し大きくなってから様子を見て少しずつ離れていけたらなって思ってます(*^^*)

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    小さな毛布いいですね!息子の毛布はもともと私が使っていたものなので大きいししかもピンク色です😁
    でも同じような方がいらっしゃって安心しました。夏になっても毛布?!と思いますが私も見守ろうと思います。ありがとうございました♪

    • 1月17日
ひろ

まーーーーーったく、おなじです!

ブランケットを持って必ず下唇を吸ってます(笑)

可愛くて可愛くて( 〃▽〃)

でも、お気に入りの物があると寝始めなど便利ですよねー!

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    うちも同じくブランケットを持ってチュッチュチュッチュしてます!かわいいですよね。
    そうなんです…手がかからなくて助かっているのですがいいのかなと思っていました。でも同じ方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます♪

    • 1月17日
黄緑子

愛情不足なんかじゃないですよ!
むしろ、好きな物見つけてくれて楽チン捕えないと♥

上の子、大好きなタオルケット未だに持ち歩いてます(笑)
家の中だけですが…

友達は、外にもだったので、段々小さく切って、保育園にはハンカチサイズで持たせてましたよ(笑)

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    そうですね!手がかからなくて助かっています。
    息子も薄いですが大人サイズのブランケット、しかもピンク

    • 1月17日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ごめんなさい。途中で送ってしまいました。
    息子も薄いですが大人サイズのブランケット、しかもピンクなので外に…ってなったらお友達のマネさせてもらいます😊ありがとうございました♪

    • 1月17日
🌃

愛情不足…というわけではないと思いますが、ブランケット症候群、ライナスの毛布、というので有名ですよね💡お守りみたいなものと聞いたことがあります。安心できるものがあるっていいことなんじゃないですかね😌どれだけ愛情注いでいても、生きていくうえではこどもでもいろんなストレス感じたりすると思いますし、ブランケットを持っていることで自分を守っているんですかね😌

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ブランケット症候群、ライナスの毛布初めて聞きました!調べてみます。

    私自身も実は肌触りの良いブランケットが大好きで…😅今も使っているので似たのかな?!
    愛情不足じゃなくて安心しました。
    ありがとうございます♪

    • 1月17日
雷注意

お気に入りのものってある子多いですよ!
私も青色のタオルハンカチを握りしめてた記憶があります。笑
娘はピンクのバスタオルです♡

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    息子もピンクのブランケット、しかも大人サイズです(笑)もともと私が使っていたので。そして私もブランケット大好きです😅
    愛情不足ではなさそうで安心しました。ありがとうございます♪

    • 1月17日
らら

うちもお気に入りのぬいぐるみ持ち歩いてます(^_^;)寝るときはそれをニギニギしながら寝ます。
わたしは逆にそういうものを意図的につくりました。
2人目産む時に少しでも安心できるものが多いといいなと思ったので。

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    意図的につくられたんですね!そうですね、安心できるものが多い方がお子さんのためにいいですもんね。

    愛情不足ではなさそうで安心しました。ありがとうございます♪

    • 1月17日