※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
子育て・グッズ

離乳食の食器に色移りがあって困っています。プラスチックより陶器の食器がいいでしょうか?

離乳食を始めたばかりです。
今日人参のストックを作っていたら食器に色移りしてしまいました💦
義母が買ってきたぷーさんの離乳食調理セット食器?なんですが、ヘラにも色移り…そして容器にも色移り…
陶器の食器のがいいですかね❓💦
毎回ハイター付けるのも抵抗あり…
皆さんは離乳食の食器はプラスチック製じゃなくて陶器ですか?

コメント

あおちゃん

今日離乳食始めたばかりでまだ野菜始めてませんがプラスチックの容器です!

  • 苺まま

    苺まま

    ありがとうございます😊

    • 1月17日
Rachel

プラスチック使ってます🙆
スプーンはシリコンです🙌🏻
見事に
にんじん色になりました(笑)

  • 苺まま

    苺まま

    ありがとうございます!
    やはり私もスプーンはシリコンで混ぜてたらオレンジ色になってしまって💦毒ではないし、つかっていけば落ちても来るのかもしれませんが気になってしまって…
    毎回サラダ油やハイター付けるのも大変だと思ってしまい…
    そのまま使ってくんですか?

    • 1月17日
  • Rachel

    Rachel

    そのまま使ってますよ〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

    • 1月17日
あっつー

落ちないですよね笑!そのまま使い続けてます(^O^)/

  • 苺まま

    苺まま

    なかなか落ちないですよね💦
    さっきハイターにつけてみたんですが、少し薄くなったくらいでダメでした!w
    諦めます(ノ∀`)

    • 1月17日
micotaro

人参色移りしますよね🥕人参だけ陶器の食器にしてます

  • 苺まま

    苺まま

    なるほど!人参だけ陶器にすれば良いですね✨
    でも、毒ではないから仕方ないと諦めも肝心ですよね💦w

    • 1月17日
  • micotaro

    micotaro

    裏ごししたりしてる短い期間だけなのですけどね。長男とき人参色になって、頂いた食器だったので、ガーン( ̄□||||!!って感じでした(笑)

    • 1月17日
  • 苺まま

    苺まま

    私も義母が買ってきてくれたやつでやらかしてしまいました💦w
    私も短い時間ですぐなっちゃいました💦アレルギー出た訳でもないので、このまま使い続けようと思います💦

    • 1月17日
🌃

プラスチックで色うつりめっちゃしてます(^^;
けど、べつにお皿なんか一生ものでもないし、スプーンも月齢で変わっていくからそのうち買い換えるし、まぁいっか!ってそのまま漂白などしないで使ってます😂にんじんのオレンジ色です😂

  • 苺まま

    苺まま

    やはりプラスチックだとしちゃいますよね💦w
    たしかに、一生物でもないし、離乳食にしか使わないし買い換える時期までだし大丈夫ですよねw

    • 1月17日
みっちゃん

わたしもプーさんのでした!
同じかもしれませんね😌
すり鉢みたいなのにもオレンジついていますが、しっかり洗ってるのでハイターはほとんどしていません!

  • 苺まま

    苺まま

    同じかもですね!
    白でオレンジのフチ?とか付いてますかね❓
    私も諦めてそのまま使います✊💦
    毒ではないですもんね!

    • 1月17日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    オレンジのフチついてます〜❤︎
    あのセットでたくさん入ってるのでお得感ありますよね😂笑
    ハイターしすぎるほうが体に悪いかなぁと思って色は諦めました🤦🏻‍♀️

    • 1月17日
よしねこ

ミルトン等の薬液消毒で簡単に落ちますよ!!