※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

今日、ママ友と遊んでて友達の子は9ヶ月でパチパチ、バイバイいろんな…

今日、ママ友と遊んでて
友達の子は9ヶ月でパチパチ、バイバイいろんなことできるけど
息子はイマイチなにもやらない(笑)

その子がバイバイしてるのを見て、
まだやらないんだよね〜(笑)って言ったら
ママ友に気を使わせてしまった😅

私自身は、まぁいつかやるでしょ。
と、バイバイもパチパチも教えたことなし。
実際、パチパチやらバイバイやら
おじき、ダンス、いろんなことできる子は
かわいいってチヤホヤされてる。
そういう子の方が構いやすい?のもわかる。
やらない息子は結構可愛がってもらえないこともたくさんある。

でも、世の中にはそういうのを”芸”と
言ったりする人もいるくらいだしなぁ。

ぶっちゃけ、バイバイやパチパチは
教え込んだ方がいいんだろうか?
それとも自然と大人の真似をしてやり出すのを待ってても大丈夫なんだろうか?

今日思ったのは
息子にこんにちはって言ったことないってことだった(笑)

コメント