※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠後に増えた体重が戻らず、下っ腹も気になる。便秘や歳のせいでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠に気付いてから、体重が2キロ増えました💦💦お正月など重なったのもあるのですが、通常の生活に戻っても体重が減らない!!
妊娠していなければダイエットするのですが😅😅😅
下っ腹も摘まむとぷにゅっとしてるので脂肪だろうと思いますが、気付いてから出ています💦便秘なのかなんなのか💦
歳のせいで太った体重が元に戻らないだけなのでしょうか😲
同じような経験の方いますか?💦

コメント

ぴー

妊婦さんって皮下脂肪を蓄えやすい体になってるらしいですよ😰❗️

• さくら

さくら

早速お返事ありがとうございます!
    調べたところ、そうとも書いてありました😭赤ちゃんがいるのは本当に嬉しいですが、これからプクプク太っていくのかなぁと思うと怖いです💦
    つわりもありませんので、減るところがないです💦

• 1月17日
そうふーママ

私も妊娠に気付くまでとにかくお腹が空いて良く食べてて2kg増えました😭
でもそこから悪阻で体重はそこまで増えず後期にまた増えました😅
合計8kg増でした😅

• さくら

さくら

お腹すいていないのに、なんか食べたいってなりました💦それくらいに押さえれたらいいのですが、太りやすい体質なので気を付けます💦

• 1月17日
yuibou

私もです!いつもと変わらない食生活でも体重が増える一方で、まだお腹出るはずがないのに6wくらいからずっとポッコリしています。
妊娠前は快便でしたが妊娠してから初めての便秘を経験しているので、それが原因かなと思っています🤔
産婦人科でも便秘になるからあまりひどいようなら薬出すから言ってねと言われました!

• さくら

さくら

私も今週病院なので、相談してみます💦お腹が苦しいし、すでにデニムがきついです😅もともと便秘ですが、久しぶりに出ても、こんなけなはずないだろうってくらいしか出ません(笑)

• 1月17日

妊娠してから8キロ増えました(;o;)
妊娠中はどんなに気をつけても体重が増えやすいですしつわりが終わったら食欲わいてしまいますしどうしようもなかったです😅
でも出産後11キロ減って会う人会う人にびっくりされますwww
嫌でも母乳だと痩せますよ😊
でも妊娠線など気をつけてください😭
私はお腹は大丈夫でしたが足にできました(;o;)

• さくら

さくら

増えた体重より減ったのですね!羨ましいです😲💦💦もともと太りやすい体質なので、減るのかとか今から心配で色々調べてしまいます💦妊娠線も気を付けます!

• 1月17日
さや

体重は+1kgですが、7週目頃から皮下脂肪が増えてきてお腹まわりがぷにぷにしてきました✨
妊娠前はみぞおちから下腹まで平らでしたが、今はぽっこりです✨
ただ祖母から顔が丸くなったんと違う?って言われてちょっとショックでした😭
食べたいもの食べて大丈夫なのですが、塩辛いものと辛いものなどは食べ過ぎ注意です💦
血圧高くなったり、便秘や下痢になることがあるので…

• さくら

さくら

やはり妊娠すると下っ腹あたりから脂肪がつくんですね😭嬉しいやら悲しいやら😲💦人間一人育てていくのだから仕方ないとはわかっていても、減らしにかかれないのはストレスです💦

• 1月17日