※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

公園用テントについての質問です。 1. 大きさは2m✖️2mは大きすぎますか? 2. 丸く畳めるタイプと筒状に畳めるタイプ、どちらがおすすめですか? 3. 風で歪むことはありますか? 4. フルクローズできた方がいいですか? 5. その他気をつけることはありますか?

公園などで使うテントを検討しています。
アドバイス下さい。

*大きさはどれくらいがいいですか?2m✖️2mは公園などでは大きすぎますか?

*丸く畳めるタイプと傘のように広げて筒状に畳めるタイプ、どちらをお使いですか?

*風が吹くと歪みますか?

*フルクローズできた方がいいですか?

*その他気をつけるべきことありましたら、教えて下さい。


質問多くなり申し訳ありません。一部でもよろしいのでご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

さらい

歪みませんよ。
フルクローズいいですよ。

  • しょーこ

    しょーこ

    安心しました😊フルクローズで探してみたいと思います。

    • 1月17日
  • さらい

    さらい

    二メートルいいですよ。
    大きいですが、
    四人入っても快適です。

    • 1月17日
  • しょーこ

    しょーこ

    今後家族が増えた時などを考えて2mもいいかと悩みました。実物見れたらみたいと思います!

    • 1月18日
ぶたぴーなっつ。

1.5×1.5使ってました。
2は大きいかもしれません。
丸く畳めるタイプでしたが、畳むのにコツがいりました。
変な風に畳むと骨格が歪むので大変です。
風が吹いて歪むことはありませんが、四隅に重り、または荷物を置かないときれいな形にはなりません。
フルクローズは間違いなくできた方がいいです!
プールなど、ちょっとした着替えに気を使わず楽なので。
うちはフルクローズとさらにメッシュにもなる2重のものを使ってました。
虫も入ってこないのでよかったです。

  • しょーこ

    しょーこ

    やはり2mは大きいですか😂
    四隅に荷物を置かないときれいにはならないんですね!
    メッシュがついてるといいですね!探してみます!

    • 1月17日