※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまなか
妊娠・出産

入院準備を考えています。病院のリストにない便利なアイテムがあれば教えてください。ペットボトル用ストローキャップやS字フックは考えています。

そろそろ入院準備を始めてるのですが、病院の準備リストにはなかったけど、これはあって便利だったよってものありますか?ペットボトルにつけるストローキャップとS字フックは考えてるのですが…おすすめあれば教えてください(>.<)

コメント

ひなまむ

便利グッズではないですが、病院内は乾燥してるのでマスクとリップクリームとハンドクリームは持っていって良かったです😊

• ののまなか

ののまなか

なるほど、病院とかって乾燥しますもんね、ありがとうございます(^-^)持って行きます。

• 1月17日
ほみほみ♡

ウィダインゼリーみたいに起き上がらなくても栄養補給できるもの便利でした!陣痛で食事とれなくてもカロリー摂取できるので良かったです😊

• ののまなか

ののまなか

カロリー摂取必要なんですね(^-^*)
    盲点でした、買っていこうと思います、ありがとうございます。

• 1月17日
ぶるーにぃ

円座クッション,入院中に買ってきてもらいました(。>_<。)

• ののまなか

ののまなか

出産後やっぱり痛いんですか(´`:)
    あったほうがいいかなー。考えてみます、ありがとうございます。

• 1月17日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

私は会陰切開の前に裂けてしまったせいもあるかもしれませんが,縫ったところが産後2ヶ月くらいは痛かったです(^_^;)
    少なくとも入院中はベッドに座るのも,体勢を変えるのも本当に大変でした( ;´꒳`;)

• 1月17日
もっちゃ

あって良かったと思ったものは、
〇メディキュット
→出産後は浮腫むのであると楽。
〇ウィダーインゼリー
→出産後、体力消耗して定時のごはんまで待てずに飲みました。
〇母乳パット
→母乳が出始めるとブラが濡れます。

• ののまなか

ののまなか

メディキュット便利なんですね、今もちょっとだけ浮腫んでるし、用意します。
    栄養補給も大切ですね(^-^)母乳パットも準備します、ありがとうございます。

• 1月17日
猫もトマト

上の方も書いてるけど リップクリームとハンドクリーム!
乾燥してるし、出産後 授乳がはじまると 1日に何回も手を洗ってアルコール消毒とかするしで 本当に手がカッサカサにらなりました!><

• ののまなか

ののまなか

やはり病院乾燥しますよね、ハンドクリームも準備しときます(^-^)ありがとうございます。

• 1月17日
ママリ

乳首が切れまくってオリーブオイルで追っつかなかったので、メディラのピュアレーン持っていってよかったです!

• ののまなか

ののまなか

ピュアレーンというのは乳首用みたいなものですか?授乳で痛めたりするからですかね、探してみます、ありがとうございます(^-^*)

• 1月17日
ママリ

タオルは多めに持って行けば良かったと思いました!
陣痛中は汗ふきに3枚は使いましたし、入院中は枕に敷いたりと色々使いました☆
書いておられる方もいらっしゃいますが、ハンドクリーム、部屋は暑くて廊下は肌寒かったりしたのでカーディガンや靴下など☆
後は…メモ帳と筆記用具など、入院中に仲良くなったママさんとの連絡交換などに使いました(*´˘`*)

• ののまなか

ののまなか

タオル多めにします、やっぱ暑いですよね💦
    筆記用具考えてなかったです、ありがとうございます(^-^)

• 1月17日
さまちゃ

汗ふきシート!
出産当日はシャワー浴びれないし、その後も何かと汗かいて、面会者来る前とかに拭いてました。

あとバスタオル!
陣痛に耐える間、丸めて抱き締めてました笑

• ののまなか

ののまなか

汗ふきシート確かに必要ですね💦
    面会の時汗臭いとかやばいですもんね(´`:)
    用意します、ありがとうございます(^-^*)

• 1月17日
ケロッピ

予定帝王切開で、9日間入院してました。

産後便利だったものがわりとあります。

ボールペンは必要でした。
何時にどのくらい授乳したか、ウンチやオシッコが出ていたか、嘔吐したとか、沐浴の時間とか、細かく書いていました。
これは今も続けていますが、書いていると、リズムがよくわかってきます。やっていて正解でした!

デジタルの時計、温度湿度がわかるもの、あって便利でした。
授乳のときに時間を計れたのと、病院の室温がどのくらいなのかで、帰宅してから同じになるようにエアコン使えました。

あと、私は母乳がすごく出るタイプだったこともあり、かなり豪華な病院食でも全然足りず、夜中にモリモリと間食してました。
リッツ、ゼリー飲料、カロリーメイトなどです。
また、水もめちゃくちゃ飲んでました。

• ののまなか

ののまなか

詳しくありがとうございます。筆記用具とか、授乳とかメモするといいですね(>.<)
    デジタル時計温度湿度わかると確かに便利ですね(^-^*)栄養補給も準備します。

• 1月17日

円座クッション。絶対入ります😿😿😿ほんとうに、会陰切開すると
痛くて痛くて
ほんとうにあったら助かります!
そんないいのじゃなくて1000円以下のもので全然🆗///

• ののまなか

ののまなか

円座クッション必須なんですね(>.<)
    安いもの探してみます、ありがとうございます。

• 1月18日