※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那との関係がギスギスで疲れています。家事や育児を手伝ってくれず、イライラが爆発寸前。産後クライシスか不安です。他の方も同じ経験ありますか?

こんばんは🌙息子を出産してから旦那との仲がギスギスになって正直毎日疲れます。妊娠中の時は家事などを手伝ってくれたりしたのですが産まれてからは家事や育児もお願いしないとやりません😞お願いしても嫌な顔されたり機嫌が悪くなったり…
育児についても子供の機嫌が良い時しか面倒はみない、お風呂はお願いしないと入れない寝かしつけなんか1度もした事がないのに外出した時しか育児と言うかベビーカー引いたりとかしかしません。
息子を出産してから5カ月経ち積もり積もったイライラが爆発寸前で旦那と一緒の空間にいる事もストレスになります。
これって産後クライシスっていうものなんですかね?
みなさんは出産後こーゆう感じになったりしますか?

コメント

あおちゃんmama

私の旦那も一緒ですよ
妊婦期間もほとんどなにもしなかったし今も家事も育児もなにもしないですよ。もう1人子供がいる感じですよ
もう、あきらめました…

• あや

あや

そうなんですね😓
    諦めるしかないんですかね💧

• 1月17日
ゆみさん

うちの主人もほぼほぼお願いしないとやってくれません💦
二人の子供なのに、、って思うことが多々ありますが
わたしは負けずに何度もあれやってこれやってといいます😳👍
うざくてしょうがない時もありますが、仕事してるしまぁいっか👍って思うようにしてます✨

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!私も負けずに何度もお願いしてみようと思います!!

• 1月17日

私も2ヶ月くらいまでは毎日ものすごく旦那にイライラしていました。
ほんと同じような感じで、最初は率先して動かんし、言われるまでやらんし、なんやこいつ。使えん、いらんわ!!って毎日毎日思って、毎日喧嘩ばかりで離婚まで考えました。
最近は娘が私以外受け付けないので私は旦那に育児を任せることができず、それもあってか、洗濯物がたまってたら自分で判断して回して干して、料理は土日基本してくれて、洗い物もしてくれるようになりました。
自分で判断して自分で考えて動いてくれるようになったらだいぶイライラすること減りました!仲も良くなりました😌
旦那さんが自ら率先して家事育児してくれるようになったらだいぶ変わると思います!

退会ユーザー

自分で率先して行動してくれるようになったのも、たぶん私が2ヶ月くらい毎日喧嘩してるとき、喧嘩口調でしたが、こういうときはこうするんや!って言うのを毎日毎日言ってたのもあると思います!
    よく、少し家事や育児をしてくれただけでも感謝すれば家事育児率先するようになるなんて聞きますが、毎日イライラしてるこっちにしたら褒める余裕なんてなかったので、そういうことはしていませんでした!😴
    むしろ洗濯物干し方雑!とか今このタイミングで洗うな!とか文句ばっかりでした😊
    ほんとイライラすると少ししてくれただけでも当たり前だし、何してもイライラしてしまいますよね。

• 1月17日
  • あや

あや

丁寧にコメントありがとうございます😊
    些細な事でイライラしたり夫婦間が悪くなったり、最悪な時は一切話さずご飯食べたり…
    こんな毎日が続くなら別居してやる!と思うぐらいです😵
    褒める余裕なんてないですよね💦

• 1月17日
m

うちも全く同じです😈😈
妊娠中わ洗い物とか洗濯してくれてたんですけど今わまったく(°_°)
子供の機嫌のいい時しか抱っこしないし泣いてもあやさないし平日は夜勤なので子供にもふれませんよ笑
休みの日はちょっと遊んでポイっ笑
違う部屋で携帯📱をずっといぢってます!!!

もお呆れてほっといてます☺️☺️
あやさんも男わそんなもんだとおもって一緒に頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あや

あや

皆さん一緒なんですね😥
    どうして手伝ってあげようとか思わないんですかね💧
    うちも仕事から帰って来ればゲームして休みの日は疲れてるから眠い…とか言われ育児に参加してくれません😢

ほっとくしかないですね😅
    頑張ります!!

• 1月17日

うちは妊娠中何もしない
それどころか問題ばかり起こしてて
相当仲悪かったですが逆に産まれてからは
頼めばある程度動いてくれるようになりました😄
やってくれたらとにかく褒めて
やっぱりあなたに任せると安心だね!
って次も気持ちよくやってくれるように
うまいことおだててます笑

産後クライシスこじらせて
我が家は一度離婚をしました😓😓

• あや

あや

良い旦那さんですね(^^)
    うちはいつから、こうなってしまったのか💧結婚する前の行動力は何処に行ってしまったのか…と思うぐらいです😅

煽ててるのも一つの手ですね!!
    何か手伝ってもらえたら使ってみますね!!

• 1月17日

退会ユーザー

多分お腹から出てきてしまえば
    身軽でなんでもこなせるだろうって勘違いしてるのかもしれないですね💦

少しでも良くなるといいですね✨

• 1月17日
ぶうさや

我が家の旦那もそうです!
子供が小さな頃は母親任せです💦半分諦めていますが、
イライラは抑えきれないですよね😓💦
旦那は旦那タイムが流れているから見てるとムカつきます笑

産後クライシスもあるだろうし、頼むのも嫌な顔されたら嫌になりますよね💦

子供がもう少し大きくなってくれれば、きっと旦那さんも
子供を見てくれるはずです!

• あや

あや

そうなんですよ💧
    毎日イライラして疲れてしまうんですよ😱

早く面倒を見てくれる時が来てくれる日が待ちどうしいです…

• 1月17日