※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供2人を乗せる自転車で15分の通学、電動自転車か悩んでいます。坂道がある場所も考慮して、バランスの取りやすさを重視すべきでしょうか?

自転車についてです。
子供が2人いて、自転車で15分くらいの保育園に通わせようと思いますが電動自転車が普通の自転車を買うか悩んでいます。
周りにはあまり坂道はありませんが、少し遠くの安いスーパーとなると多少の坂道があります。
2人の子供を前後に乗せるとなると、電動自転車の方がバランスがとりやすい気もするのですが、いかがでしょうか?

コメント

かなみまめ

断然電動オススメします!
坂はなくてもこぎ始めとか少し踏んだだけで前に進むし、2人乗せるなら尚更かな?と思います😊
買い物した荷物などの重さもあるし、普通の自転車に比べると高いですが、自転車をとめるときの足もグラグラしないようにできてますよ。

• はる

はる

そうなんですねー!やはり安定さも求めるなら電動ですよね~!?
    夫を説得してみます!
    ありがとうごいます!
    ちなみに雨の日も乗らないと行けない場合は、カッパですか??

• 1月17日
  • かなみまめ

かなみまめ

私は子どもができる前に通勤で使っていたので、今は全然乗ってません😫
    しかも雨の日は自転車ではなくバスで行ってたので…あてにならずすみません😰💧
    お子さん2人乗せるなら傘は危ないですよ。
    傘を固定するようなのも売ってますが、すれ違いざまに通行人とぶつかり、ハンドルとられると危ないので。

• 1月17日
  • はる

はる

いえいえ!
    やはり危ないですよね。
    カッパでしのぎたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月17日