※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
産婦人科・小児科

管理入院中のストレスや不便さについて相談中。産科入院生活の過ごし方や経験を知りたい。

今日から管理入院です。今までは家で昼寝したり夕方寝たり~なんて好きな時にゴロゴロして過ごしてたのに、入院した途端助産師さんめっちゃ来るし何時に何の予定とかも教えずに急に「検査行きましょか~」って来るし、全然ゆっくりできません。カーテン勝手に開けるし。大部屋も静かすぎてストレス溜まるしこれなら家しか楽だった。旦那や実母も面会来てくれるらしいけど、自分の予定がわからなさ過ぎて来てもらっても私がいない(実際今日何度も旦那と入れ違いに😔)お風呂も面会時間内でしか入れないから困る😭体は安静かもしれないけど精神的にしんどい~~昼間からずっと眠いのに今も急に助産師さん来たよ~~

産科の入院ってこんなもんなんですかね?ゆっくりしててね~って言われた後って寝たらダメなのかな(笑)切迫や管理入院された方、どんな風に入院生活送ってましたか?😔😔

コメント

Haruki

私は個人病院で、完全個室でした。

検査の時間は知らされてません
今から行きますよ〜って感じです
朝・昼・夕方・寝る前に部屋に来ます
っとだけ言われて何時とかは
聞かされてませんでした!

でもちょくちょく点滴の様子を見に
部屋に来てました(*´-`)

私は普通に昼寝とかしてましたよ😂
起こされる時とそのまま寝かせてくれる人
まちまたでしたが♪

  • きょん

    きょん

    完全個室めっちゃいいですね😂私は総合病院なので金銭面的に大部屋にしました😭

    検査の待ち時間とかもあるから、病院側も予定立てにくいんですかね🤔
    慣れれば昼寝のタイミングも分かってくるかなぁ😂

    • 1月17日
べるる

こんばんは(*´꒳`*)
予定がわからない病院は
朝一の回診やNSTの時などに
今日の予定はなにかありますか?や
○○時に面会来るそうなんですが
検査とか入ってますか〜?と
自分で確認するとスムーズでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و

病院側も検査予定とか教えて欲しいですよね(´・ω・`)

眠い時は寝ちゃってて大丈夫だと思います( *´꒫`)!!

  • きょん

    きょん

    なるほど!明日から試してみます!

    • 1月17日
yukaringo

同じ双子ママで私も30週から管理入院らしく今から憂鬱です😩💦家でずっと寝てるんじゃダメなんですかね😢
そんなに慌ただしいんですね😩ただでさえ寝にくい身体なのに、ゆっくり寝かせて欲しいですね💦どのくらいの期間管理入院なんですか??私は暇つぶしに英語の勉強するかタブレットで映画見るか…って感じかなぁ😅

  • きょん

    きょん

    私の場合は特に切迫とか張りとかの症状がなかったので入院の必要がなかったのですが、週数のわりに成長が合わなくなってきたのでそろそろ…って感じでした。安静にしてた方が赤ちゃん成長するからね~って😂
    一応帰れそうなら数日でも帰らせてくれるみたいなんですけど、もう33週に入りますし、多分出産までこのまま入院になると思います😭1ヶ月くらいですかね!
    私も編み物しよ~とか思ってたんですけど、初日ですでにストレスで何もやる気が起こりません(笑)

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    そうだったんですね😢あと1ヶ月となると長いですね💦安静にしなきゃなのに助産師さん騒がしいのも嫌だし大部屋も不自由だからストレスたまりますよね😩💦想像しただけでつらいですー😭とはいえ、ツインちゃんのために頑張らないとですね😵

    • 1月17日
  • きょん

    きょん

    消灯前までめちゃくちゃ眠かったのに、消灯した途端目ギンギンになってしまって今困ってます😂wi-fi繋がってないから通信制限怖いです😂
    子どもの為にもストレス溜めたくないけど、1ヶ月仕事と家事全般やらなきゃならない上に嫁の為に病院に来なければならない旦那が1番大変だと思うので、もう割り切って大部屋生活送りたいと思います!😂

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    ギンギン笑 Wi-Fiないの辛いですね💦 旦那さん想いのいい奥さんですね💓私は妊娠発覚した時にはすでにアメリカ出張に出たっきりほぼ会えてなくてストレスぶつけまくりなので反省😭 笑

    きょんさんが良く眠れますように😴

    • 1月18日
  • きょん

    きょん

    長い期間出張に行かれてるんですか?😱うちの旦那も出張族で、一週間出張を頻繁に……今月末も出張があるそうなのですが、もしかしたら出産とかぶるかもしれなくて😂仕事と分かってても何となく納得できないですよね😂

    昼間ぼーっとしてる時は眠いのに夜になると目が覚めてしまいます😱消灯してるから何も出来ないし目を瞑ってても寝れないし、それこそストレス溜まります😱(笑)

    • 1月19日
  • yukaringo

    yukaringo

    そうなんです😭しかも4月からは本格的に海外赴任になりそうで、出産にも立ち会えないと思います😂
    きょんさんも出張多いんですね😵💦双子だからなにかと大変ですよね😞
    私も運動してないからか、腰が痛いからか夜は全然眠れませんw毎日朝方少し眠れるくらいで😅管理入院長いけど何とか乗り越えてげんきな双子ちゃん産んでくださいね💓

    • 1月20日
とらねこ

切迫で入院したときは、私も眠くてもあんまり寝れなかったです😔
助産師さんが来たときに寝てたらダメかなって勝手に思ってました💦
お産で入院したときは、産まれる前は助産師さん出ていく前に次は何時ごろ来ますねって言ってくれる方もいました。
産まれたあとは母子同室で眠れなかったりしたとき、赤ちゃん預かってくれてゆっくり休んでてくださいね☺️って言って私が寝てるときに部屋に来てもそのまま寝かせててくれたみたいです😊

  • きょん

    きょん

    ですよね~検査とか予約取ってから来てくれてるみたいなのでスムーズにさせてあげたいし、何より寝起き顔で廊下出たくない(笑)
    私なんて食べ終わったらナースコール押してくださいって言われたのに、その助産師さんとは別の人が来て今食べ終わったばっかりですよね?胃が膨れて検査しにくいのでまた後にして下さいって言われました🙄殴りたくなりました(笑)

    • 1月17日
こもも

私は出産してからもそんな感じでした。
トイレとシャワー付きの個室にしたのですが、トイレ中・洗面台で洗髪中・シャワー後に全裸でベッドで着替えている時、急に入って来て「あと30分後に○○ですよ」とか「今から赤ちゃんと記念撮影しますから」とか全てのスケジュールが突然過ぎ、かなり戸惑いましたが産院のスタッフは全く気にしない様子でした💦
記念撮影は退院時にアルバムにして渡されましたが、突然だったので当然髪はボサボサでスッピンの悲惨な顔で写っています。。。

  • きょん

    きょん

    全裸は嫌すぎる😱うちは検査行きますよ~って車椅子押してきます(笑)せめてもうすぐ検査行くから用意しといてねとか言ってほしい(笑)
    せっかくの記念撮影なのに…でもそれもある意味記念なのかな…?(笑)

    • 1月17日
きん

あーちょーわかります。
私も1人目に個人病院で、大部屋に入りましたが、慌ただしいし、休めないし、トイレ遠いし、なんやかんやで、これ全然家で寝てる方がゆっくりしてる‼︎と旦那に訴えました笑
1日目、やっと4時頃眠れた矢先6時に、おはよー!モニターつけまーす!とでかい声で看護師さんが入ってきたときは驚きました。聞いてないし。
入院して3日くらい経ってようやくスケジュールが把握でき、ゆっくり休める時間もできた気がします笑
出産し、退院するときになんか感想?みたいなの書くノートがあったのでびっっっしりと、(もちろん感謝の気持ちも笑)説明して欲しかったなど書きました笑

  • きょん

    きょん

    私は逆にトイレの真横なので、自分のトイレは助かるけど他の方の流してる音とかダイレクトで壁を伝ってきます(笑)
    6時にそれはキツイですね😂うちは7時に心音聞きに来ますが、寝起きドッキリみたいなくらい小声で話しかけてくる助産師さんがいて昨日気付かず爆睡してて寝顔めっちゃ見られて恥ずかしかったです😱
    感想とかあるんですね!私もあれば書きたいです(笑)ていうか今すぐ書きたい(笑)

    • 1月19日