※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

名前【陽咲】はどう読むでしょうか?友達の子供の名前と似ていたら変えますか?

女の子の名付けで【陽咲】と書いてなんて読むと思いますか?


仲のいい友達の子供(男の子)に似たような読み方の名前がいたら名前を変えますか?

例えば、【ゆうひ】と【ゆうき】など・・・。

コメント

胡桃

ちなみに【はるき】と読ませようかとと思ってます。

【はるき】は男の子っぽいでしょうか?

れん

んー。
すぐには読めないですねぇ。なんとか読めば『はるき』ですね。
私は友人の子供と一文字違いでしたけど
どつけちゃいました^_^その時はひとこと言いましたけどね。

K♡

はるきちゃんですか?
男の子っぽいと思います😥💦

  • K♡

    K♡

    友達にひなちゃんっていて、うちはひなたってつけようとしてたんですが、向こうのが先に生まれて、似たような名前だったので変えました😌💔

    • 1月17日
なぱん

見た目は女の子っぽいけど、呼び方は男の子っぽいですね。

読めませんでした。

ぽんこ

私は女子だったらその漢字をつけたかったです!
読みは「ひさき」か「ひなた」で考えてました😄

パッと見、「はるき」は読めないですが、聞けばなるほどなぁと思います😆
ただ、読み方的には少し男の子っぽい気はします……💦
そして仲いい友達と似てたら変えちゃうと思います😅

ヒロ

うちの親戚にその漢字で「ひさき」ちゃんがいます😊

あまじ

はるき。
正直男の子の印象しかありません。

良い響きだと思いますが、女の子には可愛そうな気がします。からかわれるという意味で、です。

でも、親が一生懸命選んだ名前が一番その子に合う名前なんだと思いますよ。

deleted user

ごめんなさい、読めません…😓

あい&そうたmama 💕

すみません💔
読めないです💔
それに、はるきだと男の子のイメージあります。

いとな

ひさきちゃんかなと思いました。
はるきとは読めませんが、読める読めないにこだわりすぎることもないかなと思ってます。
はるきはやっぱり男の子のイメージがありますねー。

でも仲良しな友達の子の名前と似すぎちゃうなら変えるかもです。

deleted user

ひさきと読みました!

胡桃


率直なご意見ありがとうございました!
やはり読みにくいですし、音だけだと男の子っぽいですよね( ˊᵕˋ ;)
参考にさせていただきます!